学校の近況をご覧ください。

生徒会集会

後期生徒会本部役員に交代し、初めての生徒会集会が行われました。
今回のテーマは、「後期生徒会のスローガンと活動目標」と「温かい人間関係について」です。

今期の生徒会のスローガンは、「はばたけ!更なる高みへ」です。
これまで築き上げてきた塚沢中の雰囲気を、さらに良くしていこうという考えから、このようなスローガンが決められました。

そして、各クラスで行われた、温かい人間関係づくりの取り組みを発表してもらいました。
昨年度からスタートした、ピアサポート・プログラムについても、経験者に感じたことを発表してもらいました。
「温かい人間関係づくり」については、2年生、3年生の代表者が、実際に使ったワークシートや掲示物を提示して、わかりやすく説明しました。
「ピアサポート・プログラム」については、同じく2年生、3年生の代表者が、活動の内容を具体的に説明しながら、感想を述べました。

生徒会スローガン 生徒会スローガン
温かい人間関係について 温かい人間関係について
ピアサポート・プログラムについて ピアサポート・プログラムについて

いざ決戦の地へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
20日の全日本マーチングコンテストに向けて、吹奏楽部が出発しました。


横浜 中華街

画像1 画像1
ほとんどの班が中華街に来ています。中華まんじゅうや小籠包を美味しそうに食べる姿が見られました。

横浜 お昼ご飯

画像1 画像1
ランドマークプラザの飲食店で、塚中生に会いました。美味しい食事を待っていました。

横浜 班活動その2

画像1 画像1
ランドマークタワーの近くで、塚中生を見つけました。次の目的地に向かいます。

横浜 班活動開始

画像1 画像1
山下公園から、港眺めてから見学場所に出発です!

横浜到着しました

画像1 画像1
ほぼ予定通り、人形の家に、到着しました。天気はいいですが、風は少し冷たく感じます。みな、元気に出発です!

横浜校外学習 出発です

画像1 画像1
予定参加者が、全員そろい出発です。いい天気にめぐまれまた。

生徒会認証式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日6校時の生徒会集会の中で、新生徒会本部役員の認証式が行われました。校長先生から任命書を受け取り、旧生徒会本部役員との引き継ぎもしました。
 旧生徒会本部役員は一人ずつ挨拶をし、1年間の大役を勤め上げた思いを話していました。新生徒会本部役員は、任命書と先輩からの言葉を胸に刻み、これからの仕事に力を注いでいきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 学年末休業日終了
4/5 午後:新年度準備
(新3年登校)
4/6 年度始め休業日終了

学校からのお知らせ

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

給食だより

献立表

エイズキルト