学校の近況をご覧ください。

4月9日 生徒会オリエンテーション

画像1 画像1
 4月9日(金)に生徒会オリエンテーションが行われました。生徒会オリエンテーションは生徒会が中心となり、各委員会の委員長や各部活動の部活動が、活動内容について紹介する場です。生徒会長の挨拶から始まり、委員会の紹介、部活動の紹介と続きました。
 生徒会長の歓迎の言葉も、新入生の誓いの言葉も、各委員会・各部活動の紹介も、生徒会の司会進行もどれをとってもすばらしかったです。また、1年生の紹介を聞く態度もとても立派でした。

4月7日 入学式

画像1 画像1
 入学式には多くの保護者の皆様にお越しいただきました。242名の新入生たちが、担任の先生の呼名に対してはっきりと返事をし、真っ直ぐ前を向いて真剣に話を聴く姿勢から1年生の「やる気」を感じ嬉しくなりました。1年生のこれからがとても楽しみです。また、お子さんを後ろから見守る保護者の方々の様子から、子を思う温かな気持ち・優しい気持ちを感じることができ、さらに嬉しくなりました。
 そして、入学式の準備・運営に携わった関係者の皆様、無事に素晴らしい入学式を開催できたこと、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 学年末休業最終日

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

献立表

治癒証明書

PTA保健委員会便り「元気」