学校の近況をご覧ください。

10月16日 エイズキルト作成作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月16日(土)PTA保健体育委員の保護者の皆さんが、中学校の被服室で「エイズキルト」の仮縫いまでを作成してくださいました。今回の図案は、米原紫保さん(1年生)が考えたものを採用しました。
今後は、塚中生が一針一針思いを込めて縫い上げます。仕上がりを楽しみにしていてくださいね。

10/20 生徒会本部、校長室訪問

画像1 画像1
 先週の任命式で任命していただいたご挨拶に、生徒会本部役員が校長室を訪問しました。自己紹介の後、校長先生からいただいた激励の言葉を聞く時の一人一人の表情を見ていると、これからの本部としての活動が楽しみになりました。今後の活躍に期待です!

10/15 修学旅行2日目!

2日目は草津の散策とクラス別行動でした。
大きな怪我や事故がなく行ってこられて何よりです。
この旅行で得た多くの経験や思い出を学年&クラスの絆にし、受験を乗り越えていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 修学旅行1日目!

3年生念願の修学旅行に行ってきました!
前日の雨が嘘のような見事な快晴で2日間楽しく過ごすことができました。1日目の様子をご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 生徒会本部役員任命式

画像1 画像1
 本日、先週の生徒会本部役員選挙で指名された、新本部役員7名の任命式が行われました。堂々とした呼名への返事、任命書を受け取る姿などその動き一つ一つに、これからの生徒会活動への自覚と責任を感じました。
 これからの塚沢中学校、本部役員7名を中心に、よりよい姿を塚中生全員で目指していきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 学年末休業最終日

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

献立表

治癒証明書

PTA保健委員会便り「元気」