学校の近況をご覧ください。

全国大会柔道結果

女子70kg級に出場した細谷玲依里さんは残念ながら初戦惜敗。
男子50kg級に出場した長谷川慧くんは,2勝しベスト16入りでした。どちらも全国の舞台で群馬県代表として立派に戦ってくれました。お疲れ様でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

合唱部Nコンで銀賞受賞!

8月8日に前橋文化会館で行われたNHK全国学校音楽コンクール 群馬県コンクールにて、塚沢中合唱部が見事銀賞に輝きました。目標であった金賞まで後一歩で悔しさも見られましたが、日々の練習の成果が十分に見られた合唱となりました。これからの活躍も期待しています。
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0316982/20180810...

吹奏楽部西関東大会決める!

画像1 画像1

(朝日デジタルより引用)
昨日行われた群馬県吹奏楽コンクール最終日で、見事塚沢中吹奏楽部が県代表に選出されました。おめでとうございます。部長岩渕智也くんは、「心をあわせて演奏できた。西関東でも最後まで集中して、良い演奏をしたい」と。西関東大会でもがんばれ!
https://www.asahi.com/articles/ASL8C4CHXL8CUHNB...

柔道部個人でも全中出場を決めています!

柔道部男子個人50kg級で長谷川慧くんと,女子個人70kg級で細谷玲依里がそれぞれ群馬県大会で優勝を果たし,広島全中への出場を決めています!頑張ってもらいたいです。

全中決める!

画像1 画像1 画像2 画像2
男子バレーボール部が、茨城県の谷田部中学にフルセットの末勝利し、島根県で行われる中学校全日本バレーボール選手権大会に出場を決めました!おめでとうございます!
校長先生からも賞賛のお言葉をいただきました。



幼小中連絡協議会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日塚沢中にて,塚沢小・城東小・東部小・浜尻小・塚沢幼稚園の先生たちにお集まりいただき,幼小中連絡協議会が行われました。それぞれの学校の取り組みなどをシェアし,子どもたちにとって有益な情報交換をたくさん交わしました。

男女アベック優勝!

画像1 画像1
県総体バレーボールの部,男女共に優勝を決め,県1位で関東大会出場を決めました。おめでとうございます。特に女子は,決勝の第一セットは16-23の劣勢から見事追いつき,逆転をし優勝をつかみました。本日の13:00より組み合わせ抽選があります。

男子テニス部県大会出場!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日行われた男子テニス部男子の団体戦ですが、見事3位に輝き県大会出場を決めました、秋春と悔しい思いをしていただけに大変嬉しく思います。おめでとうございます。



今日から市夏季総体開幕

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日より,各部活動で夏季総体の高崎市大会が開幕しました。それにあたって木曜日,部活動激励会が行われました。各部活動,3年生を中心にこの夏の大会へ向けての思いを語りました。塚沢中魂を各会場で見せてもらいたいと思います。頑張れ塚中生!

生徒会集会が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日,生徒会本部役員主体で生徒会集会が行われました。テーマはいじめSTOPでした。本部役員の生徒たちが劇を披露し,それぞれの行動についてみんなで考えました。とてもよい時間が過ごせました。

東京校外学習【解散式、無事到着】

画像1 画像1 画像2 画像2
全員、無事に高崎駅に到着しました。大きな怪我や事故もなく、1日充実した校外学習を行うことができました。

今日1日で学んだことをこれからの生活の様々な場面で生かし、個人としても「チーム2年生」としても、さらに「進化」した姿を見せてくれることを期待したいと思います。

高崎校外学習【後発隊も乗車完了、高崎へ】

画像1 画像1 画像2 画像2
後発の4〜6組も無事に新幹線に乗車し、全員が高崎に向かっています。

メールでも回っていますが、1〜3組が18時30分、4〜6組が18時45分に高崎駅解散を予定しています。

東京校外学習【午後の班別学習終了】

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天にも恵まれた、午後の班別学習が終わります。1〜3組の集合の模様です。全ての班が時間通りに集まることができました。

この後1〜3組が先発の新幹線に、4〜6組が後発の新幹線に乗って高崎に向かいます。

東京校外学習【午前中の班学習】

画像1 画像1 画像2 画像2
各班、多少の予定変更など悪戦苦闘しながらも、午前中の班学習をほぼ順調に行っています。

東京校外学習【上野駅到着・班行動開始】

画像1 画像1 画像2 画像2
上野駅に到着しました。雨も降っておらず、晴れ間も出てきました。

パンダ橋で班ごとに集合写真を撮り、いよいよ班行動開始です。各班、充実した1日になるといいですね。

東京校外学習【出発式】

画像1 画像1 画像2 画像2
予定の時間通り、出発式を行うことができました。朝はあいにくの雨でしたが、天気予報では東京は晴れのようです。

新幹線にも無事に乗り込み、東京に出発です。行ってきます!

6/20 避難訓練・集団下校(その2)

画像1 画像1
 この訓練では、塚沢中学校区の「子どもを守る家」・「子どもを守る店」の場所を確認することもねらいの一つにしています。日頃から、生徒の安全な生活ができるよう協力していただいているお店や家を訪問し、感謝の言葉と鉢植えを届けました。
画像2 画像2

6/20 避難訓練・集団下校(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 第2回避難訓練は、大きな地震やその他の災害発生時に、保護者への引渡しが困難で、自力で帰宅しなければならことを想定した集団下校の訓練です。
雨の降る中の訓練でしたが、生徒は諸連絡をしっかり聞き、行動できました。

6/14 第1回PTAセミナーを開催しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 第1回のPTAセミナーは、健康運動実践指導者・AFAAフィットネスフラ認定インストラクターの小菅明美先生を講師にお迎えし、「フィットネスフラ」を体験しました。
 ハワイアンのBGMに合わせ、フラダンス独特のしなやかな動きで、有酸素運動を行い、参加者の皆さんは身も心もリフレッシュできました。

3年生第2回実力テスト

3年生実力テストの様子です。今回は2年生の全範囲でした。入試のような緊張感を持って取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 公立後期、定時制出願2
3/4 公立後期志願先変更

学校からのお知らせ

給食だより

献立表