学校の近況をご覧ください。

5/12 【都道府県しりとりクイズの正解は…】

画像1 画像1
先週出題した都道府県しりとりの答えは上の通りです。みなさん、分かりましたか?

また機会があったら、学校の勉強に関わるクイズを出題したいと思います。お楽しみに!

5/11 【2年生の個別相談日の連絡】

 臨時休校中の相談日が始まりました。短い時間ですが、一人一人の生徒と面談しながら、休校中の生活の様子を聞いています。困っていることなどがありましたら遠慮なく相談してください。
【相談日のお願い】
〇写真のように各クラスの面談開始時刻に生徒が集中して学校に到着しています。割り当てられた時間内では後半のほうが待ち時間が少なくて済むようです。到着時刻をよく考えて登校してください。
〇待ち時間には話をせずに待つことになります。読書用の本や自分の課題などを持ってくるとよいと思います。

※下の写真は、面談開始時刻の待機場所の様子(5月11日)です。

画像1 画像1

4/24 【保健室より】みんなで感染症予防

 保健室の川浦先生から、家で過ごす皆さんにメッセージです。

〜養護教諭 川浦先生より〜
「塚中生の皆さん、元気ですか。休校中に保健室から、またお便りを出します。生徒の皆さん、一人一人が出来ることを実践していきましょう。」

 <swa:ContentLink type="doc" item="31574">「保健だより 4/24号」</swa:ContentLink>を掲載します。臨時休校が続きますが、一人一人がもう一度基本に戻って、手洗いや咳エチケットを徹底していきましょう。健康第一!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 学年末休業最終日
4/1 学年始め休業日開始

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

献立表

治癒証明書

動画教材