学校の近況をご覧ください。

9/28 前期委員会のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員会の委員長が、お昼の放送で、前期の委員会活動の「まとめ」を発表しました。放送で話す難しさを感じながらも堂々と落ち着いた話し方で、しっかりと内容を伝えていました。前期の各委員さんたち、大変お疲れさまでした。後期委員会のみなさんには、前期からのバトンをしっかり引き継いで、前期以上の活発な活動を期待しています。よろしくお願いします。


9/24 3年バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
てるてる坊主への願いが通じ、穏やかな曇り空の中、3年生のバレーボール大会が行われました。さすが3年生と思わせる連係プレーが随所に見られ、応援にも熱が入っていました。全ての試合が順調に進み、充実した思い出に残る一日となりました。


9/23 2年バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の雨も午後にはあがり、2年生のバレーボール大会が予定通り行われました。1年生の時よりもラリーが続き、白熱した試合がたくさんありました。予定した時間内では全ての試合が消化できず、何試合かは、持ち越しとなってしまいました。

9/5 エイズメッセージキルトしつけ作業

 記事の掲載が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
 
 先週の土曜日に、PTA保健体育委員の皆さんのご協力をいただき、塚沢中学校毎年恒例のエイズメッセージキルトのしつけ作業が行われました。土曜日にも関わらず、たくさんの保護者の方々に参加いただきました。本当にありがとうございます。

 キルトはこの後、2学期中に各クラスで当番の日を決めて、生徒一人一人の手によって完成させていきます。完成までしばらくお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 3年技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラミングについて学習していました。先生の説明を各自の席の横のモニーターを見ながら確認していました。身近なものもこのような「指示」によって動いているのですね。

9/7〜9 リサイクルデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日間にわたり、各学年の環境委員の生徒が、リサイクル品の回収を行いました。思いのほかたくさん集まって、生徒たちも驚いていました。ご協力ありがとうございました。

9/3 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3年生の第3回実力テストがありました。範囲は「1・2年生の復習」でした。出来はどうだったでしょうか。今日まで積み重ねてきたものを十分発揮できたでしょうか。「まだ9月」「もう9月」思いは人それぞれでしょうが、着実に受験は近づいています。自分の目指す進路に向けて、着実に力をつけていってください。応援しています。

9/2 ゆうあい学級の畑

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級園は、体育館南側の小さなスペースですが、ナスとミニトマト、枝豆がたくさん実りました。特に今年は、ナスが豊作だったそうです。持ち帰った野菜で、美味しい手料理ができたことでしょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 学年末休業最終日
4/1 学年始め休業日開始

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

献立表

治癒証明書

動画教材