5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

2学年 東京校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成24年1月20日(金)、東京校外学習に行ってきました!
あいにくの天気で、雨、みぞれ、一時は雪になってしまいましたが、みんな楽しげに班活動をしていたのでホッとしました。何よりもみんな無事に帰ってきたことが、一番うれしいこと。幸せな1日をありがとう。○○に感謝しましょう。
 【問題】 ○○の中には何が入るでしょうか。考えてみよう!

スキー教室に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成24年1月26日(木)、1年生が長野県の佐久スキーガーデン「パラダ」へ、スキー教室に行ってきました。天気にも恵まれて暖かな日差しの中、久しぶりに触る雪に、生徒たちは大はしゃぎです。初めてスキーを滑る生徒もいましたが、インストラクターさんの指導のもと、真剣に練習し、ぐんぐん上達していきました。午後には、みんなリフトに乗り、転びながらも楽しそうに滑っていました。生徒たちにとって思い出深い1日となったことと思います。

河川敷清掃ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あけましておめでとうございます。
 年が明けて各部活の練習が始まり、校内は活気ある生徒たちの声にあふれています。
 新しい年をさわやかな気持ちで始めようと、1月6日(金)、各部活の有志が集まり、河川敷清掃ボランティアが行われました。9:00校庭に集合した後、みんなで河川敷に移動し、およそ2時間、河川敷のゴミ拾いをしました。頑張ってくれた有志のみなさん、本当にありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業開始日
4/2 辞令交付式
4/3 職員会議
4/6 入学式準備