5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

高崎市中体連新人大会 (29日の結果)

9月29日(土)
高崎市中体連新人大会のバレーボールが行われました。
片岡中女子バレー部 予選リーグ 対 矢中中 2−0で勝利
                対 八幡中 0−2で惜敗
          決勝トーナメント 対 高南中 2−1で勝利
          ベスト8(県大会出場決定)
明日30日浜川体育館で準々決勝が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウィンドブレーカー

ウィンドブレーカーの申込み期限は10月10日です。
見本(サイズ見本をふくむ)を1年生玄関のところに展示してあります。
なお、ウィンドブレーカーの色は上下とも「紺」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

専門委員会

前期の専門委員会の活動を振り返り、反省点や引き継ぎすることを話し合いました。
画像1 画像1

2学期中間テスト

28日、2学期の中間テストが行われました。給食を挟んで5教科を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会本部役員選挙【投票】

立会演説会終了後、学年毎に指定された投票所で、投票を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会本部役員選挙【立会演説会】

生徒会本部役員選挙の立会演説会が体育館で行われました。
画像1 画像1

高崎市中体連新人大会 (23日の結果の続きです)

9月23日(日)の新人大会の結果 続報です。

体操競技 男子個人総合 山田 雄大(2年) 優勝
       種目別  ゆか1位  跳馬1位  鉄棒1位 

陸上競技 共通男子1500m  藤巻 諒哉(2年) 第3位

優勝、入賞者は以上でしたが、出場者全員よく頑張りました。

いじめゼロ宣言 3年

1学期に話し合った「いじめゼロ宣言」です。

〇私たち3年1組は 相手のことを考えずに傷つけてしまう
          行動をする人をゼロにします。
 私たち3年1組は 相手を思いやる心と
          相手を尊敬する心とスマイルを増やします。
〇私たち3年2組は 自分勝手な行動をゼロにします。
 私たち3年2組は 思いやりと笑顔を増やします。
〇私たち3年3組は 自己中心的な考えをゼロにします。
 私たち3年3組は 相手を思いやる気持ちを増やします。 
画像1 画像1

いじめゼロ宣言 2年

画像1 画像1
1学期に話し合った「いじめゼロ宣言」です。

〇私たち2年1組は 人を馬鹿にするような発言・行動をゼロにします。
 私たち2年1組は 助け合い・思いやりの気持ちと
          よい意味での笑いを増やします。
〇私たち2年2組は 陰口・悪口・暴力をゼロにします。
 私たち2年2組は 思いやりある会話で笑顔を増やします。
〇私たち2年3組は 人が不快になる行為や言動をゼロにします。
 私たち2年3組は 心からの笑顔と
          自分の行動に責任を持てる人を増やします。
〇私たち2年4組は 自分勝手な行動をゼロにします。
 私たち2年4組は 団結力・笑顔を増やします。

いじめゼロ宣言 1年

画像1 画像1
1学期に話し合った「いじめゼロ宣言」です。

〇私たち1年1組は 自己中心的な言動をゼロにします。
 私たち1年1組は 勇気ある言動を増やします。
〇私たち1年2組は 悪口・人が嫌がることをゼロにします。
 私たち1年2組は 相談し会える仲間を増やします。
〇私たち1年3組は 人のことを考えない行動をゼロにします。
 私たち1年3組は たがいを思いやる優しさを増やします。
〇私たち1年4組は 悪口をゼロにします。
 私たち1年4組は 勇気ある行動を増やします。
〇私たち1年5組は 自己中心的な言動をゼロにします。
 私たち1年5組は プラス思考を増やします。  

高崎市中体連新人大会 (23日の結果)

9月23日の新人大会

女子バスケットボール部 準優勝 です。

 準決勝 対 矢中中 55−46で勝利!
            
 決勝  対 八幡中 63−86で惜敗・・・。
 残念でしたが、よく頑張りました。
                       
このほか本日は陸上競技と体操競技が行われています。
結果は後日お知らせします。

高崎市中体連新人大会 (22日の結果)

9月22日(土)の新人大会の結果です。

剣道部 男子団体戦 1回戦は勝ちましたが、2回戦で敗退
    女子団体戦 2回戦で負けましたが敗者復活戦で勝ちベスト8
          (県大会出場)
    女子個人戦 平林実莉(2年)第3位(県大会出場)

バスケットボール部女子 準々決勝 対 並榎中(70−42)勝利!
           (県大会出場)

新体操部 団体 準優勝 (県大会出場)
     個人 山川真珠(2年)個人総合優勝(県大会出場)
                種目別 フープ 第1位
                    ボール 第1位

新人戦 女子剣道

画像1 画像1
画像2 画像2
新人戦1回戦は佐野中に快勝。2回戦優勝候補の寺尾中に善戦するが惜敗。敗者復活戦で県大会出場を目指します。

新人戦 男子剣道

画像1 画像1
画像2 画像2
男子剣道部1回戦、対南八幡中に勝利。2回戦は寺尾中に惜敗。

PTAだより 〜「架け橋」発行〜(広報委員会)

画像1 画像1
9月20日 広報誌「架け橋」を発行させていただきました
今回も子供たちの写真盛り沢山でお届けしております
ぜひご覧ください!

PTA広報「架け橋」発行

9月20日、PTA広報「架け橋」の第156号が発行されました。
画像1 画像1

授業のようす

1年の道徳の研究授業のようすです。
生徒は真剣に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

1年の英語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高崎市中体連新人大会 (17日の結果)

9月17日(月)

男子バスケットボール部  対 高崎一中 
             健闘しましたが一回戦敗退でした。

女子バスケットボール部  対 群馬中央中 勝利
             対 豊岡中   勝利  準々決勝へ進出
          22日にベスト4をかけて並榎中と対戦します!

女子ソフトテニス部 個人戦  高山・鈴木ペアが準優勝でした。
               県大会出場です。

高崎市中体連新人大会(16日の結果)

9月16日(日)
日曜日の新人大会の結果です。

卓球部個人戦 1回戦を勝ち進んだ選手もおり全員よく頑張りました。

男子ソフトテニス部個人戦 3回戦まで進んだ選手もおり健闘しました。

女子ソフトテニス部団体戦  第3位 準決勝で群馬中央中に惜敗  
              県大会出場戦でも榛名中に惜敗でした。  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 学年末休業終了日
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/4 PTA本部会議1
4/5 新3年新学期準備(13:15)