5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

2日の給食

画像1 画像1
黒パンのきな粉揚げパン、いかくんサラダ、ワンタンスープ、牛乳でした!

3月1日の給食

画像1 画像1
わかめご飯、さばのみぞれ煮、さつまいもとれんこんの揚げがらめ、鶏汁、いちごジョアでした!

28日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、厚揚げの肉味噌炒め、サンラータン、牛乳でした!

春が来ました!!

2月も今日で終わりです。
「明けましておめでとうございます」といってから、既に2ヶ月が終了です。早いですね。
今日の陽気はすっかり春です。校庭での体育も汗ばむぐらいでしょうか。
花壇からはチューリップの芽が伸びてきています。
入学式ぐらいの時期はこの花壇、綺麗に咲き誇っていることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

27日の給食

画像1 画像1
食パン、照り焼きハンバーグ、ごぼうサラダ、白菜のコンソメスープ、牛乳でした!

24日の給食

画像1 画像1
ココアパン、きのこの和風スパゲッティ、セサミビーンズサラダ、牛乳でした。

卒業まであと○○日

3年生のクラスを見ると、残り日数のカレンダーがありました。
明後日からは3月。いよいよ中学校生活のクライマックスを迎えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動再開

期末テストが終了し、部活動が再開されました。
早いもので、市の春大会は2ヶ月後です。
練習に励み、自分たちが納得のいく結果が残せるようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式に向けて1

2月も残り僅かとなりました。
3年生が卒業式に向けて、合唱の練習を開始しました。
卒業式当日は、『大地讃頌』の歌声が体育館いっぱいに響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

22日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、チキンカレー、ツナコーンサラダ、八朔、牛乳でした!

21日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、メンチカツ、白菜のもみ漬け、さつま汁、牛乳でした!

20日の給食

画像1 画像1
コッペパン、いちごジャム、チキンのコーンフレーク焼き、ブロッコリーのサラダ、白菜とチンゲンサイのスープ、牛乳でした!

17日の給食

画像1 画像1
ご飯、さばの味噌煮、大豆の磯煮、豚汁、牛乳でした!

1,2年期末テスト

今日から1,2年生の期末テストが始まりました。
1年間の成績を決める大事なテストです。全力を尽くしてください。
2枚目の写真はテスト勉強時間、合計の記録です。みんな頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学説明会

14時から体育館で入学説明会が開催されました。準備は2年生が午前中にしてくれました。助かりました!!
以前は保護者と児童の皆さんが一緒に話を聞いていたのですが、コロナ禍の為、別々に行いました。
片岡中学校のイメージは掴めたでしょうか?現段階では102名の新入生を迎える予定です。不明な点等があれば、遠慮なく中学校に問い合わせてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の1コマ

体育館や校庭では運動部が頑張っています。
校舎内では文化部が頑張っています。
明日はに入学説明会。新入生の皆さん、取り組んでみたい部活動はありますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

16日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、麻婆豆腐、スーミータン、オレンジ、牛乳でした!

15日の給食

画像1 画像1
クリームサンドパン、チキンと大豆のトマト煮、いちご、ジョアでした!

14日の給食

画像1 画像1
ビビンバ 、トックスープ、牛乳でした!

13日の給食

画像1 画像1
こめっこぱん、黒豆きなこクリーム、煮込みけんちんうどん、ししゃもフライ、小松菜の胡麻和え、牛乳でした!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/5 PTA本部会議1
4/6 新3年新学期準備(13:15)

治癒証明書

学校だより

保健関係

給食室より

各種お知らせ

その他

片岡中学校からのお知らせ

いじめ防止ポスター

GIGAスクール関係