5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

班別行動7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残り時間も少なくなってきました!
今日の東京、台場は風もなく、気温も春を思わせるようなほどで本当に良い日です。

班別行動6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼?休憩です!

班別行動5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなサザエさんのお店から離れられません!

班別行動4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それでも!!

班別行動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あれだけ海に入るなと言ったのですが、濡れてしまった人がいるようです。。。

班別行動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気も良く、最高です!

班別行動1

画像1 画像1
画像2 画像2
開始しました!

お台場到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の方々にご協力いただき、定刻より早く出発できたお陰で、予定より早く到着することができました。
この後、集合写真を撮影し、いよいよ班別行動開始です!

定刻通りの出発です

遅刻者もなく、出発式の後、定刻通り東京に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

無事出発しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は1年生の東京校外学習です。
11月に予定していましたが、事情により延期になり、今日を迎えました。
1年生はコロナの影響もあり、初めての県外への旅行になります。上手くいかないこともあるかもしれませんが、感染症対策を十分にとり、全力で楽しんでほしいと思います。
尚、本日の活動の様子はこの後、定期的に更新する予定です。ぜひ、ご覧ください。

17日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、パーカーハウス、ハンバーグデミグラスソース、ジャーマンポテト、冬野菜のコンソメスープ、牛乳でした!

救急救命講習

救急救命講習が2年生を対象に実施されました。
寒い体育館の中での実施でしたが真剣に取り組んでいました。
もしもの時に役に立つものです。ちゃんと頭の中に入りましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

16日の給食

画像1 画像1
わかめご飯、さばのみぞれ煮、じゃがもち入り豚汁、はるかみかん、ジョアでした!

13日の給食

画像1 画像1
菜飯、鶏の幽庵焼き、小松菜のアーモンド和え、根菜汁、牛乳でした!

12日の給食

画像1 画像1
きなこ揚げパン、いかくんサラダ、ワンタンスープ、牛乳でした!

1月11日の給食

画像1 画像1
子ぎつね寿司、春の七草のすまし汁、お汁粉風白玉、牛乳でした!

昼休み

久しぶりのまとまった雨も上がりました。
カラッカラに乾いていたので、良いお湿りだったと思います。
昼休み、生徒たちは校庭を元気に走り回っていました。
3年生もいましたが、ストレス解消でしようか。
画像1 画像1
画像2 画像2

Take Action!(青いTシャツはいかがですか)

1年生、英語の授業の1コマです。
店員とお客に別れてTシャツを購入するロールプレイの授業です。
もちろん、会話は英語。この色は…このデザインは…とやりとりをしていくものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

GTEC実施

本日、2年生を対象にGTECのテストが実施されました。
このGTECとは英語運用能力を、技能別に絶対評価で測定するテストです。「読む・聞く・書く・話す」の4技能を測定し、現実に出会ったり起こりうる状況や場面において、実際に英語でコミュニケーションをとることができる力の習熟度を、絶対的・客観的な尺度で測定するものです。(運用元より)
普段の中間、期末テストとは大きく異なるのが『話す』を測定することでしょうか。
『話す』の測定は専用のタブレットを用いて行われていました。ちゃんと答えられましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み明けテスト

今日から授業がスタートします。
1,2年生は冬休み明けテストを行いました。
冬休みにしっかりと学習できたかの確認です。
テストにおいてミスは付きものです。大切なことは次に同じミスをしないことです。
テストが返されたらしっかりと復習してください。
外を見ると山々が雪化粧しています。寒いわけです…
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/5 PTA本部会議1
4/6 新3年新学期準備(13:15)

治癒証明書

学校だより

保健関係

給食室より

各種お知らせ

その他

片岡中学校からのお知らせ

いじめ防止ポスター

GIGAスクール関係