5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

今日から期末テスト

28〜30日まで各学年とも期末テストになります。
2学期の成績が決まる大事な試験です。
楽しい年末年始を迎えるためにも頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練・引き渡し訓練実施

5校時に地震が起きた想定で避難訓練を実施しました。
それに続き、引き渡し訓練も実施しました。
実際に震度5弱が高崎市で観測された場合、下校は引き渡しとなります。
本日はお忙しい中、ご都合をつけて頂き訓練への参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日

画像1 画像1
今日のメニューは、ロールパン、いちごジャム、牛乳、きのこのブラウンシチュー、マカロニサラダ、オレンジです。
iPhoneから送信

11月24日

画像1 画像1
今日のメニューは、ココアパン、牛乳、クリスピーチキン、アーモンドサラダ、クラムチャウダーです。
iPhoneから送信

まとめ学習

1年生東京校外学習のまとめです。
一人ひとり新聞を作成し、まとめていきます。
さて、どんな新聞に仕上がるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日

画像1 画像1
今日のメニューは、バンズパン、牛乳、タンメン、エビと厚揚げのチリソース煮です。

iPhoneから送信

11月21日

画像1 画像1
今日のメニューは、ワカメご飯、牛乳、ししゃもフライ、小松菜のおかか和え、さつまいも豚汁です。

iPhoneから送信

3年生美術作品

西階段踊り場に飾ってある、3年生の作品です。
「本のPOP」です。読んでみたい本が見つかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さが増してきました

朝晩、グッと冷え込んできました。
観音山も色づいています。ふと、北の方を見ると白い山が…
寒いわけです。
発熱したり、体調不良の生徒が増えてきています。気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月20日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、すき焼き、小松菜のゴマ酢和え、りんごです。

iPhoneから送信

やるベンチャーの様子19

5日間のやるベンも終わりに近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日

画像1 画像1
今日のメニューは、ロールパン、牛乳、野菜たっぷりすいとん、カムカム揚げ、みかんです。

iPhoneから送信

11月16日

画像1 画像1
今日のメニューは、ゴマご飯、牛乳、鰆のチーズ焼き、キャベツとジャコの海苔和え、具だくさん味噌汁です。

iPhoneから送信

やるベンチャーの様子18

高いところが苦手な人には無理ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生無事帰って来ました。解散式の様子です。

画像1 画像1
iPhoneから送信

楽しかったし、疲れた

画像1 画像1
画像2 画像2
お疲れ様です。高崎まであと少し!

帰りだけど元気

画像1 画像1
画像2 画像2
元気が残っているので、校外学習のまとめを頑張っています。

帰りの新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習で疲れました。

帰りの新幹線待ちの3組女子です。

画像1 画像1
iPhoneから送信

もうすぐ新幹線

画像1 画像1
もうすぐ帰りの新幹線に乗ります。
楽しかった校外学習もあとは帰るのみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 完全下校17:45
3/2 善行青少年表彰式
3/3 高崎市優秀スポーツ賞表彰式
3/5 公立全日制選抜合格発表
3/6 公立全日制選抜追検査

治癒証明書

学校だより

給食室より

各種お知らせ

その他

片岡中学校からのお知らせ

いじめ防止

GIGAスクール関係

教育相談関係