5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

5月31日

画像1 画像1
今日のメニューは、きな粉揚げパン、牛乳、いかくんサラダ、ワンタンスープです。
今日はPTA給食試食会でした。沢山の保護の方に参加していただきました。ありがとうございました。保健給食委員会の役員の方にご協力頂き開催することができました。ありがとうございました。沢山の方に『美味しかった』と言っていただき、とても嬉しかったです。
iPhoneから送信

給食試食会開催

今日は1年生がグリーンアドベンチャーなので、昼食は染料植物園で持参したお弁当を食べます。
1年生の給食がない分、給食室のキャパに余裕がありましたので、保護者向けに給食試食会を実施しました。
40名弱の保護者の方に参加頂き図書室で実施しました。メニューは「きなこ揚げパン、いかくんサラダ、ワンタンスープ、牛乳」という生徒の大好きな組み合わせのものでした。
保護者の皆様、いかがでしたか?毎日、栄養士さん、給食技士さんの手によって作り出されるおいしい食事を頂けるなんて凄いと思いませんか。生徒の皆さんもしっかり残さず食べてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校到着です

画像1 画像1
画像2 画像2
 

帰りの道では。。。

画像1 画像1
地域のゴミ拾いをがんばっています。

観音様胎内見学受付です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 

先頭チーム

画像1 画像1
ゴミ拾い開始しました。
学校へ向かいます。

お昼休憩です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 

染料植物園です

画像1 画像1
ミッションをこなした後のお弁当はサイコーです。

ひびき橋です

画像1 画像1
いい景色です。

清水寺での写真です。

画像1 画像1
 

アカマツ保護区です

画像1 画像1
坂を登った東屋で課題に挑戦しました。

グリアド

画像1 画像1
石段に到着した班です

1年グリーンアドベンチャースタート

朝方の雨もやみ、校外で活動するには暑くも寒くもなくちょうど良い感じです。
2年生の東京校外学習、3年生の修学旅行に続き、今日は1年生のグリーンアドベンチャーです。
体育館での出発式を終え、各班ごとに観音山を目指して出発していきます。ゴールまでには様々な課題があり、班で解決しながら進みます。
さて、どの班が栄光に輝くのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジクラブ第2回目

5/16からチャレンジクラブが始まっています。
今日は第2回目の開催です。
放課後図書室で1年生が熱心に数学の学習に取り組んでいます。
継続は力なり!!苦手な教科でも続けることで変わるはずです。頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日

画像1 画像1
今日のメニューは、肉丼、牛乳、チキン和え、じゃがいもとワカメの味噌汁です。

iPhoneから送信

5月29日

画像1 画像1
今日ほメニューは、鉄骨ご飯、牛乳、ごま和え、トントン汁です。

iPhoneから送信

5月26日

画像1 画像1
今日のメニューは、キムチ丼、牛乳、青梗菜と卵のスープ、オレンジです。

iPhoneから送信

ハンドベルの音色

廊下を歩いていると、涼しげな音色が聞こえてきました。
ゆうあいさんのクラスが、ハンドベルの授業をしていたのです。
練習を始めたばかりで曲のペースはゆっりですが、しっかりとした曲になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

力が入ってきました

来月の8日は体育大会です。
昼休みに長縄の練習をするクラスが出てきました。
クラスで協力する大切さを考えられると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ到着です

充実した3日間が終わりに近づいてきました。
もう少しで、観音様が見えると思います。
お帰りなさい。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 再募集検査
3/20 春分の日
3/22 小学校卒業式

治癒証明書

学校だより

給食室より

各種お知らせ

その他

片岡中学校からのお知らせ

いじめ防止

GIGAスクール関係

教育相談関係