5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

あっという間に…

帰りの会が終わると16時。今の時期、あっという間に暗くなり始めます。
部活動も限られた時間での活動となります。
短い時間ではありますが効率よく練習してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、おでん、ほうれん草の胡麻和え、みかんです。
iPhoneから送信

期末テスト終了

3日間に渡る熱き戦いご苦労様でした。テストが無事に終わって良かったですね。
さて、4校時は体育館に集合し表彰が行われました。
秋の新人戦から始まり、各コンテストやコンクールの表彰をのべ約180名分を行いました。片中生が頑張った証拠ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、麻婆豆腐、ワンタンスープ、デザートです。
iPhoneから送信

展示作品の入れ替え

職員室前に展示していた美術の作品が入れ替わります。
1年生の美味しそうな作品から、2年生のリアルで動き出しそうな作品へのチェンジです。
この後も紹介していきたいと思いますのでご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

西部地区アンコン

第15回群馬県西部地区アンサンブルコンテストが25,26日に冨岡のかぶら文化ホールで開催されました。
両日とも素晴らしい演奏でした。確実に吹奏楽部は進化しています!
25日に出場した8重奏のチームは見事金賞を受賞し、県大会にコマを進めました。おめでとうございます。
画像1 画像1

2日目終了

残すところ期末テストもあと1日。家に帰ってしっかりテスト勉強をしてください。
さて、秋も終わりになり冬本番に近づきつつあります。
シティーホール近くの銀杏並木も落ち葉が増えてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト2日目スタート

今日が終われば、残すのは数学・音楽・英語の3教科。
楽しい冬休みは直ぐそこ!!頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日から期末テスト

28〜30日まで各学年とも期末テストになります。
2学期の成績が決まる大事な試験です。
楽しい年末年始を迎えるためにも頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練・引き渡し訓練実施

5校時に地震が起きた想定で避難訓練を実施しました。
それに続き、引き渡し訓練も実施しました。
実際に震度5弱が高崎市で観測された場合、下校は引き渡しとなります。
本日はお忙しい中、ご都合をつけて頂き訓練への参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日

画像1 画像1
今日のメニューは、ロールパン、いちごジャム、牛乳、きのこのブラウンシチュー、マカロニサラダ、オレンジです。
iPhoneから送信

11月24日

画像1 画像1
今日のメニューは、ココアパン、牛乳、クリスピーチキン、アーモンドサラダ、クラムチャウダーです。
iPhoneから送信

まとめ学習

1年生東京校外学習のまとめです。
一人ひとり新聞を作成し、まとめていきます。
さて、どんな新聞に仕上がるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日

画像1 画像1
今日のメニューは、バンズパン、牛乳、タンメン、エビと厚揚げのチリソース煮です。

iPhoneから送信

11月21日

画像1 画像1
今日のメニューは、ワカメご飯、牛乳、ししゃもフライ、小松菜のおかか和え、さつまいも豚汁です。

iPhoneから送信

3年生美術作品

西階段踊り場に飾ってある、3年生の作品です。
「本のPOP」です。読んでみたい本が見つかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さが増してきました

朝晩、グッと冷え込んできました。
観音山も色づいています。ふと、北の方を見ると白い山が…
寒いわけです。
発熱したり、体調不良の生徒が増えてきています。気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月20日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、すき焼き、小松菜のゴマ酢和え、りんごです。

iPhoneから送信

やるベンチャーの様子19

5日間のやるベンも終わりに近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日

画像1 画像1
今日のメニューは、ロールパン、牛乳、野菜たっぷりすいとん、カムカム揚げ、みかんです。

iPhoneから送信
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 修了式、退任式
3/27 学年末休業日(〜31日)
定時制課程追加募集
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
辞令交付式

治癒証明書

学校だより

給食室より

各種お知らせ

その他

片岡中学校からのお知らせ

いじめ防止

GIGAスクール関係

教育相談関係