5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

平成23年度 第65回 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 平成24年3月13日(火)、暖かな春の日差しが差し込む中、第65回高崎市立片岡中学校卒業式が行われました。男子72名、女子80名、計152名、一人一人が卒業証書を受けとる姿は、とても頼もしく見えました。152名全員でこの日を迎えられたことを本当にうれしく思います。来賓の方やお世話になった先生、在校生代表吉田君の送辞など、たくさんの人たちからお祝いの言葉をいただき、登校したときは元気いっぱいふざけて笑っていた卒業生も「卒業」を実感し、表情には寂しさも見られるようでした。前生徒会長の小野里さんによる答辞は、ゆったりとした心地よいテンポで会場全員の心に響きわたり、どこからともなく涙の声が聞こえてきました。式の最後の「卒業生と在校生による歌の交歓」、「お別れの歌」は、気持ちが一つになったとわかる本当にすばらしいハーモニーでした。
 これまで、片岡中を引っ張っていってくれた3年生の皆さん、ありがとうございました。最高の卒業式だったと思います。卒業おめでとうございます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業開始日
4/2 辞令交付式
4/3 職員会議
4/6 入学式準備