5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

2学年東京校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月7日に2年生は東京校外学習に行ってきました。
6時半というまだ薄暗いうちに出発式が始まり、校外学習のスタートです。
6:45定刻通り、バスは出発し、一路東京を目指しました。途中、サービスエリアにより休憩後、渋滞にも巻き込まれましたが、予定時刻には東京上野に到着し、班別行動がスタートしました。
各班は、班別行動計画に沿って、上野公園を後にしていきました。
班別行動終了予定時刻、14:50にはほとんどの班が集合することができ、何とか無事に校外学習を終了することができました。
帰りのバスの中では、地震に遭いつつも(バスが停車中で地震に気がついたクラスと、全く気づかなかったクラスがあったようです。)学校に到着しました。地震の影響で途中、思いもよらない渋滞に巻き込まれてしまい、予定到着時刻がずれてしまったとをお詫びします。
2年生全員が良い経験をできた一日だったと思います。来年度の修学旅行もきっと良いものになるはずです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 学年末休業終了日
4/1 学年始休業日(〜4/6)・辞令交付式
4/2 企画会議・職員会議
4/3 校長会・学年会議
4/4 職員会議・学年会議、P本部役員会議(1)
4/5 職員会議・新学期準備
4/6 学年始休業日最終日