5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

入学説明会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月19日の午後に新1年生を対象にした入学説明会が体育館で行われました。
 まずは、体育館にて保護者と一緒に校長先生の話、生徒会役員からの話を聞きました。生徒会役員からは、『片岡中学校の3つの伝統』と『部活動』についてビデオを観ながらの説明を受けました。生徒会が忙しい中、一生懸命作ったビデオはわかりやすく、これからの中学校生活に役立つものでした。
 つぎに、新1年生は校内見学の始まりです。柔道場にて2年生の学級委員からの説明を聞いてから各場所に見学に行きました。見学場所は図書室・音楽室・美術室・職員室等でした。職員室に入室の際はちょっと緊張しながら入ってきたようです。
 最後は、体育着、カバン等の必要な物の購入を済ませ、入学説明会は無事終了しました。
 さて、あと1ヶ月で入学です。新1年生は今日の話をもう一度しっかり思い出し入学式を迎えてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 学年末休業終了日
4/1 学年始休業日(〜4/6)・辞令交付式
4/2 企画会議・職員会議
4/3 校長会・学年会議
4/4 職員会議・学年会議、P本部役員会議(1)
4/5 職員会議・新学期準備
4/6 学年始休業日最終日