非行防止教室(情報モラル講習会)

本日5・6校時に、体育館にて非行防止教室(情報モラル講演会)が行われました。
今回の非行防止教室では、総務省・文部科学省支援 e-ネットキャラバン「インターネットの安心安全な使い方」ということで、ソフトバンク株式会社より中原大介先生をお招きし、インターネットやSNSは便利だということ、だからこそその使いかたや使う際に気をつけることや守るべき事を具体的な例や映像を交えてお話しいただきました。
今回の非行防止教室で学んだことを、今後の生活で活かしていけるといいですね。

以下は生徒の感想です。
「今日中原さんのお話を聞いて、身近にあるインターネットの中の危険性を改めて学ぶことができました。インターネットは便利なところが多い反面、便利なことを利用した悪質な犯罪もたくさんあることを今回改めて知ることができました。なりすましであったり、いろんなサイトに繋がってお金を取られてしまったり、勝手に人のものを写真で取ってインターネット上にアップロードして裁判沙汰になったりと、様々なケースを映像や絵などを入れて説明してくださったので、とても分かりやすかったです。私たちも参加できるような講演だったので、最後までしっかりと聞くこともできました。今日学んだことをいつもインターネットとかを使う時の基礎としてしっかりと身につけていきたいです。」
画像1 画像1 画像2 画像2

中華街から

画像1 画像1
画像2 画像2
中華街から




中華街にて

画像1 画像1
 

カップヌードルミュージアムにて

画像1 画像1
 

横浜到着

画像1 画像1
横浜に時刻通り着きました
これから班別活動です




途中休憩

画像1 画像1
途中休憩をはさんで横浜へ向かいます
渋滞のため到着は予定より遅くなりそうです




横浜へ出発します

画像1 画像1
画像2 画像2
これから横浜に向けて出発します



テスト

テスト配信


部活動壮行会

7月6日(水)に部活動壮行会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日開始(〜4/6)
4/5 PTA本部会議(1)