東大寺に着きました

画像1 画像1
車よいの生徒も復活し、全員東大寺で写真撮影し、このあと班別行動です。空も明るくなってきて、傘がなくても歩けそうです。

奈良公園にて

画像1 画像1
鹿もいます

やるベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
上中居こども園
紙のお皿で時計を作っていました。

やるベンチャーウィーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シャンゴ

ホールとキッチンに分かれて活動しています

新大阪到着

画像1 画像1
新大阪駅到着です。雨は、名古屋辺りでは強かったのですが、大阪は弱くなっていて、短い時間であれば傘がなくてもなんとか 歩けます。気温は、涼しいくらいです。
これからならに向かってバスで移動します。

やるベンチャーウィーク

画像1 画像1
画像2 画像2
カミ・スポーツ・プラス

グラブの改修作業に入りました。
自分が普段部活動で使う道具についての理解を深めてくださいね。

新幹線のなかでお弁当です

画像1 画像1
生徒たちは、朝食が早かったのでお腹を空かせているようです。少し早い時間ですが、予定通り10時30分を過ぎたら係りの生徒が積極的にお弁当を配り始めました。今新幹線は、蒲郡市付近を通っています。では、いただきます。

東京駅出発

画像1 画像1
9時23分、予定通り東京駅を出発しました。体調不良者もなく、みんな元気です。
風が心地よく東京駅のホームを吹き抜けていました。

やるベンチャーウィーク 2日目

画像1 画像1
始まっています。
今日も温かい目で見守りください。
よろしくお願いします!

東京駅に着きました!

画像1 画像1
<div dir="auto"></div>

出発式

画像1 画像1
高崎駅東口に佐野中生徒が集合しました。実行委員の司会で出発式が行われました。思い出に残る3日間になるようにしていきましょう。
なお、生徒の様子は随時このホームページで紹介しますので、ご覧ください。

添乗員さんの話を聞いています

画像1 画像1
>
>

出発式です

画像1 画像1
<div dir="auto"></div>

やるベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
SPORTS STEP

荷物の搬入のお手伝いを行いました。

やるベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
スポーツデポ高崎店にて



店内の清掃活動を頑張っています!

やるベンチャー スタート!

画像1 画像1
本日から佐野中学校の第二学年では、やるベンチャーウィークがスタートしました。
高崎市内を中心に74もの事業所に2学年226名がお世話になります。

5月24日 今日の給食

今日の献立

 ナン、キーマカリー、アスパラサラダ、ワインゼリー、牛乳
画像1 画像1

[1年]横浜校外学習第1回実行委員会開催

画像1 画像1
横浜校外学習の第1回の実行委員会を開きました。
実行委員は、学級委員がかねます。
今日のテーマは、スローガン決定です。
横浜への思いを表したキーワードを出し合い、それを組み合わせ、いいスローガンが決定しました。
発表は、学年便りをお楽しみに!

5月23日の給食

今日の献立

 わかめご飯、炒り鳥、新じゃがの味噌汁、果物(メロン)、牛乳
画像1 画像1

5月22日 今日の給食

今日の献立

 バンズパン、京風たぬきうどん、切り干し大根のたいたん、抹茶ワッフル、牛乳


 今日の給食は、3年生の修学旅行(京都)に、ちなんだ献立です。
 「たぬきうどん」は、京都では刻み油揚げ、とろみのあるだし汁、おろし生姜が特徴です。また、「切り干し大根のたいたん」は、京都では煮物のことを「たいたん(炊いたん)」と言うそうです。今日は、京都にならって少し甘めの薄味の切り干し大根になっています。
 最後は、ワッフルです。京都は抹茶を使った甘味処がたくさんあります。ワッフルの生地に抹茶を練り込んで、小豆入りクリームをはさんだデザートです。

 3年生にも、一足早く京都のメニューをたべてもらい、また修学旅行では本場の京都の食べ物を堪能してきてほしいと思います。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31