7/14 清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の清掃の様子です。職員用トイレと校長室掃除の様子です。

7/13 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食メニューは、梅じゃこご飯、牛乳、生姜煮、そうめん汁でした。梅じゃこご飯は、カリカリ梅の酸味が効いていて、食欲をかきたてられました。生姜煮は、肉じゃが風で、ほくほくのじゃがいもに味がよくしみていて、美味しかったです。そうめん汁は、さっぱりとしていて、食べやすかったです。ごちそうさまでした。

7/13 3年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生数学は、入試対策の問題演習に取り組んでいました。

7/13 3年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生英語は、プリントを準備し、英文の内容を確認していました。

7/13 3年生国語

画像1 画像1
3年生国語は、漢文の学習です。

7/13 今朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の登校の様子です。オアシス運動の3年生の保護者たちが、生徒たちに声をかけてくれています。本日はPTA会長さんなど、本部役員の方々も応援に駆けつけてくれました。夏休みまで、ちょうど一週間となりました。生徒たちには、引き続き安全な登下校を心がけるよう声をかけたいと思います。

7/12 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食メニューは、丸パン横切り、ハンバーグラタトゥイユソース、牛乳、コンソメスープ、シーザーサラダでした。ハンバーグラタトゥイユソースとシーザーサラダを丸パンに挟んで食べました。ハンバーグは大きめで厚さも結構あり、食べ応えがありました。ラタトゥイユソースやシーザーサラダも美味しかったです。コンソメスープは、ウインナーや玉ねぎなどの具が程よく入り、美味しかったです。ごちそうさまでした。

7/12 2年生体育

画像1 画像1
2年生体育は、水泳の授業です。本日は朝から気温も上がり、1時間目から水泳の授業を実施しています。生徒たちは、気持ち良さそうに泳いでいます。

7/11 女子ソフトボール準優勝

画像1 画像1
画像2 画像2
女子ソフトボールは、高南中に15-0で3回ゴールド勝ちし、決勝進出と県大会出場を決めました。しかし、決勝では敗れてしまい、準優勝となりました。

7/11 野球部

画像1 画像1
野球部は、倉賀野中との試合で、七回途中で降雨のため打ちきりのコールドゲームとなり、2-4で敗れました。7回はランナーが出て攻撃途中の降雨打ちきりで、不運でもありましたが、拮抗したいいゲームでした。

7/11 女子バレーボール

女子バレーボール部は、ベスト4をかけて高南中と対戦しましたが、大接戦の末、1-2で惜しくも敗れました。

7/11 サッカー部ベスト4

画像1 画像1
大類中になんとか1-0で逃げ切り、ベスト4に進出しました。来週の準決勝に勝てば、県大会出場です。

7/11 サッカー部

サッカー部は、菊地サッカー場において、大類中と対戦しています。前半を終わって、1-0 でリードしています。

野球、2-0でリード

画像1 画像1
画像2 画像2
一回の攻防を終えて、2-0でリードしています。

7/11 野球部

画像1 画像1
野球部は、2回戦で倉賀野中との対戦です。これから、プレイボールとなります。

7/11 男子バレーボール

画像1 画像1
男子バレーボールは、吉井中央中に2-0で勝利し、ベスト4進出。見事、県大会出場を勝ち取りました。

7/11 男子バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バレーボールは、ベスト4をかけて吉井中央中と対戦中です。第1セットは、接戦の末、26-24で取りました。

女子バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
2セット目も取って、見事ベスト8進出です。

7/11 女子バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
群馬南中とベスト8をかけた対戦です。逆転で第1セットを取り、第2セットも接戦です。

女子ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
1回裏に8点を奪い、8-0とリードしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30