5/16 東大寺南大門

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺南大門の前で。

大仏殿

画像1 画像1
これからお会いできますね。

5/16 おみくじて大盛りあがり

画像1 画像1
画像2 画像2
おみくじをみんなで引いて、一人が超大吉を出して、大盛りあがりです。

5/16 興福寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
興福寺の五重塔は、さすがに素晴らしいですね。

5/16 奈良公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園には、鹿がいたるところにたくさんいます。

5/16 近鉄奈良駅に到着

画像1 画像1
近鉄奈良駅に到着しました。

近鉄奈良駅到着

画像1 画像1
もうすぐ鹿とご対面

大和西大寺

画像1 画像1
乗り換えです。
奈良公園はもうすぐです。

5/16 近鉄線からの風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
近鉄線からの田園風景をお楽しみください。

5/16 京都駅到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通りに京都駅に到着しました。近鉄線のホームへ移動します。

5/16 いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
近鉄奈良線に乗り込み、お弁当の時間です。いただきます!

近鉄線でお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
忙しいけど、たくさん食べよう。

5/16 京都駅到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通りに京都駅に到着しました。近鉄線のホームへ移動します。

近鉄線へ

画像1 画像1
奈良に向かうため乗り換えです。

京都駅到着

画像1 画像1
奈良に向かうため乗り換えです。

5/16 もうすぐ京都駅到着

画像1 画像1
順調に修学旅行が進んでいます。京都駅にもうすぐ到着します。添乗員さんが、降車の時の注意をしてくれています。寝ている生徒も起こして、降車準備です。

5/16 日本一の山

画像1 画像1
雄大な富士の姿です。こんなにくっきりと全景が見られるのは、珍しいですね。今までで、一番ゆったりと富士山の勇姿を眺められた修学旅行です。

富士山

画像1 画像1
日本一の山♪

5/16 富士山に歓声

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は天気に恵まれ、富士山がくっきりと見えました。車窓から富士山を確認すると、生徒たちから歓声が上がりました。

5/16 品川駅再開発プロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
東京駅を出発し、品川駅付近を通過中です。再開発プロジェクトにより、建設ラッシュです。2025年に完成予定のようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 専門委員会
3/12 短縮校時
卒業式準備
3/13 卒業式

学校だより

各種お知らせ

感染症対応(出席停止関係)

献立表と給食便り

図書だより

保健だより

進路通信

学校評価

配布文書(その他)