5/17 楽しい時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の夕食の様子です。今晩は、「すき焼き」をメインの料理としたメニューです。みんな、美味しく楽しそうに食べています。

バスがいっぱいで

画像1 画像1
ひとつ乗り過ごしました。
ギリで着く予定・・・

なんとか無事到着です。

5/17 班別学習終了

画像1 画像1
画像2 画像2
続々と、「こうろ」に戻ってきています。

5/17 お帰りなさい

画像1 画像1
画像2 画像2
班別学習を終えて、生徒たちが旅館「こうろ」に帰ってきました。班長が、担任の先生にスマートフォンを返して、部屋に向かいます。

お店のすみっこにて

画像1 画像1
写ってないけど班員全員無事でいます。

5/17 京都タワーが見えます

画像1 画像1
京都駅の大空広場「葉っぴいてらす」にて。かなり歩いて足は疲れましたが、風が気持ちいいです。

清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
の様子です。

5/17 東寺

画像1 画像1
画像2 画像2
京都のシンボル東寺の五重塔です。

5/17 西寺跡公園

画像1 画像1
画像2 画像2
平安京に東寺と並んで建っていた西寺は、現在、史蹟として碑と門柱の跡が残されています。先日、NHKの「ぶらタモリ」で紹介されていましたね。現在の東寺も、焼失された後に再建されたものです。

5/17 伏見稲荷大社

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伏見稲荷大社です。おもかる石、重い?軽い?

5/17 SDGsの授業

月曜日に続き、1年1・2組、3・4組が2クラスずつSDGsの授業を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 本日の給食

画像1 画像1
○5/16の給食は、青菜ご飯、牛乳、鰺の薬味ソースがけ、磯煮、豚汁でした。魚に、鶏肉に、豚肉に、さらに野菜、海藻が入り、栄養満点です。2年生がやるベンチャー、3年生が修学旅行なので、1年生のみの給食でした。

嵐電 龍安寺駅

画像1 画像1
画像2 画像2
 

5/17 清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
 

龍安寺

画像1 画像1
画像2 画像2
いい子で仲良くしています。
彼らは次、金閣寺へ行くそうです。

伏見稲荷大社に着きました。

画像1 画像1
 

5/17 清水の舞台

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう、団体さんがたくさんです。この込み具合です。

5/17  清水寺第1号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の舞台の上から、到着第1号の生徒たちです。まだ、混雑もなくスムーズに見学できます。

5/17 班別学習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の班別学習を開始しました。旅館「こうろ」を出発します。

2日目出発

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に、気をつけて
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 学年PTA
短縮校時
3/15 1学年能を学ぶ会
3/18 短縮校時4時間・部活なし
3/19 短縮校時4時間・部活なし
3/20 【春分の日】

学校だより

各種お知らせ

感染症対応(出席停止関係)

献立表と給食便り

図書だより

保健だより

進路通信

学校評価

配布文書(その他)