10/31 SDGs検定説明・学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、集会室にて説明会・学習会を行っています。11月検定を受検する32名の生徒が参加しています。

10/31 ハロウィン献立

画像1 画像1
本日は、ハロウィン献立です。チキンライス、牛乳、ビーンズサラダ、かぼちゃのスープです。チキンライスは、酸味が程よく、とても食べやすい味付けでした。かぼちゃのスープは、かぼちゃの甘みをしっかりと味わえました。ビーンズサラダは、鮮やかな彩りで食欲を誘われ、ドレッシングとの相性も抜群でした。ごちそうさまでした。

10/31 3年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生体育は、女子が校庭でソフトボールです。まずは、グローブなしで、下から投げて素手で取りました。

10/31 3年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生体育は、女子が校庭でソフトボールです。まずは、グローブなしで、下から投げて素手で取りました。

10/31 1年生社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
地理の学習です。映像を見ながら、地形や気候、農業などについて学習していました。

10/31 1年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生数学は、比例の学習です。みあては、「比例のグラフから式を求めよう」です。

10/31 朝の挨拶運動

画像1 画像1
画像2 画像2
火曜日と水曜日は、生活委員会の生徒が当番を組んで、挨拶運動を行っています。現在は、正門前でPTAオアシス運動の保護者と一緒に行っています。

10/30 図書コラボメニュー

画像1 画像1
本日の給食メニューは、図書コラボメニューです。ツイストロール、牛乳、きのうのアヒージョ(きのこパスタ)、じゃことアーモンドのサラダでした。ツイストロールは、ほんのりとした甘さがあり、牛乳と一緒に美味しくいただきました。きのうのアヒージョ(きのこパスタ)は、ペペロンチーノ風でピリッとした辛さがあり、きのこが適度に入っていて美味しかったです。じゃことアーモンドのサラダは、じゃこやアーモンドの食感を楽しみながらいただきました。ごちそうさまでした。

10/29 男子バレーボール3位

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バレーボール部は、県新人大会の準決勝で藤岡西中と対戦し、0-2で敗れましたが、見事な県大会3位となりました。試合後、主将の三鼓くんが、代表して賞状を受け取りました。

10/29 第1セットは24-26

画像1 画像1
第1セットは、接戦の末、24-26で取られました。

10/29 県新人大会準決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
藤岡西中との対戦がいよいよ始まります。

10/29 男子バレーボール準決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、男子バレーボール部が、桐生ガススポーツセンターにて、県新人大会の準決勝で、藤岡西中と対戦します。

10/28 男子バレーボール部ベスト4

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バレーボール部は、第2セットも取り、中之条中に2-0で勝利しました。県ベスト4です。おめでとうございます。

10/28 第1セット逆転勝利

画像1 画像1
画像2 画像2
中之条中との対戦は、第1セットを逆転で取りました。

10/28 男子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バレーボール部は、ベスト4をかけて、中之条中と対戦します。白色のユニフォームが佐野中です。

10/28 対安中二中戦、勝利

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バレーボールは、第3セットを25-16で取り、安中二中に勝利しました。

10/28 第2セット17-25

画像1 画像1
画像2 画像2
第2セットは、17-25で奪われ、第3セットにもつれ込みました。さあ、あきらめずに頑張れ!

10/28 第1セット25-22

画像1 画像1
画像2 画像2
安中二中との対戦は、第1セットで25-22と、接戦を制しました。

10/28 対安中二中

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の三木くんのサーブでリードを奪いました。

10/28 男子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
安中二中との対戦が始まりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/30 学年末休業日
3/31 学年末休業日
4/1 学年始め休業日
4/2 学年始め休業日
4/3 学年始め休業日
4/4 学年始め休業日
4/5 学年始め休業日

学校だより

各種お知らせ

感染症対応(出席停止関係)

献立表と給食便り

図書だより

保健だより

進路通信

学校評価

配布文書(その他)