避難訓練

画像1 画像1
5校時に避難訓練を行いました。新しい教室からの避難経路の確認が大きな目的です。
出かけた先でも避難経路や非常口を確認するように心がけましょう。
今日は素早く整然と避難をすることができました。

昼休み

今日は天気も良かったので、外でバレーボールやサッカーなどを楽しむ生徒がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちのよい、さわやかなあいさつから1日が始まります。

交通安全指導

部活動紹介の後、通学路の歩き方や、自転車通学でのルールやマナーについて指導がありました。
佐野中学校の周りは細くて見通しの悪い道が多く、交通量も多いです。歩行者、自転車、自動車が安全に、また気持ちよく道路を利用するためには、それぞれがルールを守り、周りをよく見て互いに思いやる気持ちを持つことが大切ですね。
交通事故にあわないように十分気をつけましょう。

画像1 画像1

部活動紹介7

女子ソフトボール部、野球部、ラストは吹奏楽部の演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介6

男女バレーボール部、男子ソフトボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介5

新体操部、体操部、サッカー部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介4

剣道部、男女卓球部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介3

男女バスケットボール部、柔道部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介2

美術部、家庭科部、科学部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会オリエンテーション(部活動紹介)

生徒会オリエンテーションは、主に部活動紹介を行います。生徒会長の話に続き、女子ソフトテニス部、男子ソフトテニス部、陸上競技部から始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会活動紹介

対面式の後、生徒会本部と旧専門委員会委員長による生徒会活動紹介がありました。
生徒会本部からは「六〇一一心」というスローガンが紹介され、全校生徒の心を一つにして明るく楽しい学校を作りましょうと呼びかけがありました。旧委員長さんからは専門委員会の活動について紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

対面式

9日の1校時に対面式が行われました。全校生徒601人が集まる最初の行事です。
在校生の堂々とした校歌斉唱の後、生徒会長あいさつ、新入生代表のことば、歓迎の花束の贈呈へと進みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

午後1時30分から入学式が行われました。
今年は191名の新入生を迎えました。新入生の皆さん、新しい友達や先輩、先生との出会いの中で、いろいろなことに挑戦し、心も体も大きく成長していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度がスタートしました

4月8日(月)1校時に新任式と始業式が行われました。
新任式では教頭先生から11名の新任職員の紹介があり、その後始業式が行われました。
始業式では、校歌斉唱、校長のことば、学年・学級担当紹介、部活動顧問発表と続きました。
新しいクラスや先生方との出会いがあり、ドキドキ、ワクワクの1日だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 【昭和の日】