第73回卒業式 実施

卒業生のみなさん。保護者のみなさん。本日は卒業、たいへんおめでとうございました。

春のあたたかさにも恵まれ、佐野中学校第73回卒業式を挙行しました。
新型コロナウイルス感染防止の影響で、臨時休校になっているさなかですが、卒業生と保護者の皆様に集まっていただきました。いろいろな内容を縮小しての卒業式でしたので、1時間5分の時間になりました。

式の前に、学年主任等の説明と20分程度の練習をやりましたが、全く練習なし、ぶっつけ本番で臨んだ式でした。個人的にも、このような状態は初めてです。うまくできるか心配をしていました。それにも関わらず、卒業生全員が落ち着いた態度で厳粛な雰囲気の中、たいへんスムーズに実施できました。佐野中の生徒の成長した様子を強く感じて、いつにも増して頼もしく思いました。感動の大きな式になりました。

また、600名を超える人数が体育館に集まりますので、短時間になるように心がけ、換気、事前の検温、アルコール消毒、マスクの着用、人数制限など、たくさんのお願いをしての実施でしたが、ご協力いただくことができ、無事実施できましたこと、改めて感謝します。ありがとうございました。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 小学校卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末休業日 (3/27〜3/31)