1月4日 新年のごあいさつ


令和3年が始まりました。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

高崎市はこの年末年始の期間は、穏やかな気候が多かったと思います。日本全体を見ると、降雪のニュースが目に付きました。3年生が10月末に校外学習で訪れたみなかみ町では、雪がメートル単位で積もっている報道もされています。
また、新型感染症の拡大の情報も、とても心配されます。そのために、年末年始にもかかわらずご尽力されている医療関係者の皆様には大変感謝をすると共に、これ以上の感染を少しでも緩和できるように、私たちのできることをやっていきたいと思います。

気がかりなこともいろいろとありますが、年が改まるということは一つの節目です。2021年が、充実したよき1年になるように希望を持ちつつ、自分たちにできることに真摯に取り組んでいくことを念頭に置いて、新年のスタートとしたいと思います。

最後になりますが、3年生の皆さんは、これからの3ヶ月は進路選択の期間になります。もうすぐ私立の入試も始まります。厳しい状況の中ですが、ぜひ自分の力を十分に発揮できるよう、また納得できる進路に進めるように祈っています。

<写真は生徒が制作したペンネ門松>
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

献立表と給食便り

生徒会

3年臨時休業

2年臨時休校

1年臨時休校

進路通信