県大会壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校登校日の25日、市総体の表彰式と県大会への壮行会が行われました。県総体の壮行会では出場する9部活の選手がステージ上で決意を述べました。また、8/5(火)に行われる県コンクールA組に出場する吹奏楽部はコンクールで演奏する2曲を披露しました。各部の県大会での健闘を期待したいと思います。

非行防止教室

7/17(木)に非行防止教室を行いました。ぐんま子どもセーフネットより小此木正信先生をお招きし、「青少年を取り巻く新しいネット環境」をテーマに、「ネット依存症」「ネットの世界」「ネットの危険性」「ネット使用の注意すべきこと」についてお話をいただきました。また、今、社会問題になっている無料通話アプリの「個人情報漏えい問題」や「いじめ問題」などにも触れてもらいました。子ども達は身近な問題としてとらえ、真剣に聞いていました。これを機会に、ご家庭でも携帯電話、スマホの使用について、お子さんと話し合っていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA授業参観・学級懇談

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月3日(木) 教室に入りきれないほどの保護者の方々に見守られ、生徒も教員も普段とは少し違う緊張感の中、授業参観が行われました。その後の学級懇談では、生徒たちの1学期の様子や夏休みの過ごし方などが話し合われました。参加していただいた保護者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。学校も約2週間後には夏休みに入ります。市総体を含め、1学期のまとめをしっかりしていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始め休業日開始(〜4/6)
辞令交付式
4/2 職員会議
4/6 職員会議
新学期準備作業

献立表と給食便り

図書だより

保健だより