後期生徒会任命式

画像1 画像1
本日の6時間目は、後期の生徒会関連の任命式が行われました。
各委員会の委員長、各クラスの学級委員、そして生徒会本部役員が校長先生から委任状を授与され、任命されました。

後期の生徒会活動も、充実させていきましょう。


鉢の木祭 その3

合唱コンクール表彰 合唱コンクール表彰
新旧生徒会長バトンタッチ! 新旧生徒会長バトンタッチ!
実行委員長の話 実行委員長の話
フィナーレでは、合唱コンクールの審査発表がありました。
そして、旧生徒会長から新生徒会長へのバトンタッチがありました。
最後に実行委員長の話で、幕を閉じました。

生徒がみんな生き生きと活動し、充実した鉢の木祭の1日でした。

鉢の木祭 その2

吹奏楽部の演奏風景 吹奏楽部の演奏風景
ピアちゃん登場! ピアちゃん登場!
ダンス ダンス
午後はステージ発表が行われました。
吹奏楽部の演奏、学校保健委員会の発表、ピアサポーターの発表、実行委員紹介スライド、国際交流派遣団の発表、英語弁論の発表、どれも会場と一体になって、楽しい発表が行われました。
最後に実行員によるダンスで締めくくりとなりました。

鉢の木祭 その1

壁画発表! 壁画発表!
合唱 合唱
本日は佐野中学校文化祭「鉢の木祭」がありました。
午前中は、合唱コンクールが行われました。
どのクラスもこれまでの練習を頑張ってきた成果を思う存分発揮し、素晴らしい歌声を披露していました。


明日は鉢の木祭です!

明日は鉢の木祭です。
今日の午後は、合唱コンクールに向けて各クラスで歌の最後の調整を行い、その後実行委員を中心に鉢の木祭の会場準備が行われました。

楽しい鉢の木祭になりそうです。

1年生美術作品 1年生美術作品
2年生美術作品 2年生美術作品

親子参加奉仕活動

画像1 画像1 画像2 画像2
10月17日土曜日、親子参加奉仕活動が行われました。
あいにくの小雨の中でしたが、保護者の皆さんにお手伝いしてもらって、学校や校区の清掃活動ができました。

生徒会本部役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の午後は生徒会役員選挙が行われました。
まず、2年生5名、1年生5名の立候補者が立ち会い演説を行いました。
どの候補者も、しっかりと自分の考えを発表できていました。
聞く方の生徒も、真剣に耳を傾け、その後の投票となりました。

選挙管理委員会の準備も良く、スムーズに選挙が行われました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日開始(〜4/6)
4/5 PTA本部会議(1)
4/6 入学式準備(新3年)