群馬県アンサンブルコンテスト結果

12月7日(土)笠懸野文化ホールで群馬県アンサンブルコンテスト中学生の部が行われ、本校からは西部地区予選を突破した3グループが出場しました。素晴らしい演奏を披露してくれましたが、残念ながら西関東大会出場は叶いませんでした。結果次の通りです。

〇金賞 サクスフォーン四重奏(石橋・片野・新井・及川)
〇銀賞 打楽器四重奏(金子・山口・野中・羽鳥)
〇銅賞 金管八重奏(笠井・木村・清水・槇田・小杉・中山・江原・高橋)

3グループ見事県大会へ〜西部地区アンコン結果〜

吹奏楽部の西部地区アンサンブルコンテストが11月23日(土)に行われ、本校から参加した3グループ全てが金賞を獲得し、西部地区の代表として12月7日(土)に行われる県大会に出場することになりました。県大会でも西関東大会を目指して頑張って欲しいと思います。尚、出場グループは次の通りです。

〇打楽器四重奏(金子・山口・野中・羽鳥)

〇金管八重奏(笠井・木村・清水・槇田・小杉・中山・江原・高橋)

〇サクスフォーン四重奏(石橋・片野・新井・及川)


おべんとうコンクール頑張りました

画像1 画像1
 第14回全国中学生創造ものづくり教育フェア群馬大会「あなたのためのおべんとう」コンクールが、県内14チームが参加して8/9(金)に群馬調理師専門学校で行われ、本校からは家庭科部の2名の生徒(荒牧・高橋)が参加しました。
 今年の課題は「魚を使った料理」で、二人は銀ダラの照り焼きをメインにした「おばあちゃんのための元気モリモリ弁当」を制限時間2時間(調理・片付けを含む)の中で一生懸命に作りました。いつもおいしいご飯を作ってくれるおばあちゃんに、感謝の気持ちを込めて作ったそうです。成績は優良賞でしたが、練習の成果を十分に発揮して頑張りました。

まえばしロボコン 3位入賞

 8/17(土)に「サンデンまえばしロボコン2013」が前橋市総合福祉会館で開かれ、本校からは中学生の部に科学部の3チームが参加しました。
 今年の中学生の部には県内外から110チームが参加。トーナメント戦で、競技フィールドにある15個の穴と筒にピンポン球を入れ、得点を競う方式で行われました。
 その結果、本校の【上原・鳴海・気賀沢・高橋】組がトーナメントを5回勝ち上がり、3位入賞という素晴らしい成績を残しました。

群馬県吹奏楽コンクール(中学生Aの部)         惜しくも銀賞

画像1 画像1
 群馬県吹奏楽コンクール(中学生Aの部)1日目が8月5日、前橋市のベイシア文化ホールで行われました。本校は昨年まではBの部(30名以内)に出場していましたが、今年からはAの部(50名以内)で参加することになりました。出場校のレベルも一段とアップするなか、生徒達はプレッシャーに負けることなく頑張ってくれました。結果は銀賞でしたが、来年につながる素晴らしい演奏を披露してくれました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学年始め休業日開始(〜4/6)
辞令交付式
4/2 職員会議(1)
4/4 職員会議(2)
新学期準備作業
4/6 学年始め休業日終了