[3年]卒業式に向け、合唱練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式まであと1ヶ月とちょっととなりました。
3年生は卒業式に向けての合唱練習を、今日より本格的に開始しました。
今日は、1〜2時間目の2時間を使い、「大地讃頌」を中心に練習しました。
感動の卒業式にできるよう、がんばりました。

[3年]第1回合唱中間発表会

画像1 画像1
昨日の月曜日に3学年の、合唱中間発表会がありました。

体育祭が終わり、中間テストが終わって、クラスでの練習を開始して約1週間、その成果を発表し合いました。
結果は、どのクラスもまだまだです。

もう1週間練習して、来週の月曜日に第2回があります。

ちなみに、合唱コンクールは10月26日(金)です。
3年生らしい合唱の声を体育館いっぱいに響かせられるように、練習を頑張りましょう。

[3年]修学旅行新聞発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、修学旅行のまとめとして修学旅行新聞を作成しました。
今日(7/12)の総合的な学習の時間を使って、新聞発表会を学級で行いました。
最初に、生活班の中で新聞を見せながら発表しあい、次に班の代表者が全体で発表しました。
和やかな発表会でした。


[3年]修学旅行新聞作り

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は総合の時間を使って、先日行ってきた修学旅行のことを新聞にまとめています。
きれいに仕上げて、鉢の木祭で展示しますので、保護者の皆様お楽しみにどうぞ。

[3年]バレーボール大会

選手宣誓 選手宣誓
チームプレイの女子 チームプレイの女子
迫力プレイの男子 迫力プレイの男子
今日は3年生のバレーボール大会でした。
さすがに3年生です。ラリーの応酬で、接戦に次ぐ接戦となり、大変盛り上がった大会になりました。

<大会結果>
[男子] 優勝2組・準優勝6組・3位5組
[女子] 優勝5組・準優勝2組・3位1組


[3年]修学旅行まであと1週間

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行1週間前となりました。

実行委員会が中心となって、修学旅行に向けた学年集会を開きました。

事前に各クラスで学級会を開き、よりよい修学旅行にするために話し合いました。そして、その結果をもとにして、実行委員の方で持ち物、ルール、マナーを決めました。

その持ち物、ルール、マナーを、今回の学年集会で確認しました。

最後に学年主任より、旅行に行く上で注意すべき事の話がありました。

全員真剣に、しっかりと話が聞けていました。
修学旅行、楽しみですね。



[3年]修学旅行スローガン決定

画像1 画像1
第1回修学旅行実行委員会を開き、スローガンについて話し合い決定しました。

”One for all, all for one.”
〜 仲間との一瞬を大切に 〜

修学旅行まであと1ヶ月。準備をしっかりとしていきましょう。

[3年]修学旅行コース作り開始

画像1 画像1
5月末に行く修学旅行の学習が始まりました。
昨日は班作りをし、今日からその班で、コース作りを始めました。
班長を中心に、みんなで行きたい所を出し合って、地図をにらめながら見学地を決めていました。
どの班もとても楽しそうです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 修了式
3/27 学年末休業日(3/27〜3/31)
3/28 学年末休業日
3/29 学年末休業日
3/30 学年末休業日
3/31 学年末休業日最終日