解散式

画像1 画像1
 

東京駅

画像1 画像1
帰りの新幹線は、予定通り東京駅に着きました。
上越新幹線も、予定通りに出発します。

帰途に着きました

画像1 画像1
午前中の活動が終わり、全員元気に新幹線に乗り込みました。予定通りの時間です。
新幹線に乗って、写真のような弁当が配られました。美味しそうに、食べています。
あとは、一路 高崎を目指します。

今から帰ります!新幹線?

画像1 画像1
 

いよいよ京都出発です。

画像1 画像1
 

保津川下り

画像1 画像1
川下り、たいへん楽しかったです。川風が心地よく吹き抜け、川岸に次々と現れる新緑とのどかな風景。亀や、かわ鵜、鴨などが近くで見られました。時々あらわれる、急流と水しぶきに、ちょっぴりスリルがありました。
また、船頭さんのトークがたいへんユーモラスで、船の中はずっと笑い声が起こっていました。

今日は、水の量、風の強さ、川の流れの速度など、とってもいい条件が重なって、いい体験でした。

船の上でお買い物

画像1 画像1
 

お化け屋敷

画像1 画像1
 

映画村!

画像1 画像1
 

保津川下り(急流)

画像1 画像1
 

今からお化け屋敷

画像1 画像1
 

保津川下り開始

画像1 画像1
 

保津川下り出発

画像1 画像1
出発します

保津川下り出発

画像1 画像1
事故渋滞で、少し遅れましたが、いよいよスタートです。写真の船着き場から船に乗ります。
このあとのアップは、船を降りてからになりますので、少しお待ちください。

北野天満宮

画像1 画像1
今から昇殿参拝です。

クラス別行動出発

画像1 画像1
3 4組は、一足先に出発します。嵐山の保津川下りに向け、宿舎を出ました。気持ちいい、いい天気です。まだ肌寒く感じます。

3日目の朝食

画像1 画像1
最終日の朝食です。しっかり食べて、元気に出発しましょう。

3日目の朝

画像1 画像1
おはようございます。
京都の朝は、青空です。少しひんやりして、爽やかな風を感じます。
いよいよ修学旅行も最終日。夕方には高崎です。充実した一日になるように、最後まで取り組んでいきます。

2日目 夕食です

画像1 画像1
1日、京都の町を歩き回り、疲れていますがお腹は元気だと思います。
メニューは、すき焼きです。ボリュームがあり、野菜もたっぷりです。たくさん食べて、最終日もしっかり動けるようにして、いい修学旅行にするようにしましょう。

班別行動 完了

画像1 画像1
16 時30分、班別行動が終わった班が続々と到着しています。
事故も無くみんな無事に帰ってきました。暑くなかったので、体調を崩す生徒はほとんどいませんでした。1日、お疲れさまでした。ロビーで担任に報告しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 小学校卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末休業日 (3/27〜3/31)