1・2年学年PTAの中止のお知らせ

 3月15日(月)に予定されていました、授業参観及び1・2年学年PTAですが検討の結果、中止とします。
 例年(昨年度も臨時休校期間中のため中止でした)、年度末の生徒の様子を授業参観という形でご覧いただくと共に、学年PTAを実施していました。1年生は、学年会計の報告や「やるベンチャーウィーク」の説明、「修学旅行について」や「2年生になるための心構え」等をお伝えしてきました。
 また、2年生は、会計報告の他、例年5月に行っている「修学旅行」の説明や、進路に関わる話題が中心でした。しかし、5月に予定していた修学旅行も9月5日からの日程に延期になったため、まだ詳細をお伝えする準備ができていない状態です。
たくさんの保護者の方に来校してただきたいのですが、感染予防の観点からも、まだ少し我慢した方がいいという状況です。
 なお、当日予定しております準備委員会は、予定通り行いますので、関係の保護者の方は予定通りお集まりください。

令和2年度PTA定時総会議決事項の電子承認の結果について(お知らせ)

令和2年5月14日
 佐野中学校PTA会員 様
高崎市立佐野中学校    
PTA会長 新井 洋平
校   長 町田 勲 

令和2年度PTA定時総会議決事項の電子承認の結果について(お知らせ)

 新型コロナウイルス感染拡大防止について、臨時休校時への対応等で大変お世話になっております。
 令和2年度は、このような状況のため定時総会の開催を自粛せざるを得なくなりました。そのため、4月20日付で「PTA総会議決事項の電子承認について」ご連絡をさせていただきました。携帯メール連絡網での承認回答について、緊急的な対応にも関わらすご協力いただきありがとうございました。
 集計期限の翌日(5月7日)に回答していただいたデータを集計した結果は、下記のとおりとなりましたのでお知らせします。
 なお、速報版は携帯メール連絡網で、このお知らせは各学年の日に生徒へ配布をする予定ですのでご覧ください。今後とも、よろしくお願いします。



1 携帯メール連絡網による回答機能の結果
    会員数 678 ※   回答数  509 
                   承 認  508
                   非承認 1
  ※ 会員数は、1世帯1会員となります。(会則第8条)

2 成立確認 
  回答数(出席者)は会員数の1/3を超えているため成立とする。(会則第24条)

3 承認確認 
  参加者数の半数以上の承認で決定する。(会則第20条)
  そのため、令和2年度PTA定時総会議決事項は承認されました。
  ※なお、集計データ等については、5月13日に行われたPTA本部役員会で確認をしたことを申し添えます。

4 その他の連絡
 次の事業は、状況を考慮して中止といたします。その他の事業につきましては、時期を見て状況を勘案し、相談・決定していきます。
 ・ 親子参加奉仕活動(予定では6月13日(土))
 ・ 制服リサイクル(予定では5月)
 ・ PTA研修旅行(予定では8月29日(土)) 

PTA総会議決事項の電子承認の実施について

令和2年4月20日
佐野中学校保護者 様
高崎市立佐野中学校    
PTA会長 新井 洋平
高崎市立佐野中学校    
校長 町田 勲

PTA総会議決事項の電子承認の実施について

 日頃から、佐野中学校のPTA活動にご理解とご協力をいただき感謝いたします。
 さて、例年、4月中旬にPTA定時総会を実施し、前年度の事業報告・会計報告及び新年度の事業計画案・予算案についてご協議いただき、ご承認をいただいていました。
 今年度は、新型コロナウイルスの感染防止のためPTA総会等を中止せざるをえませんでした。しかし、佐野中PTA会則により、令和元年度の事業報告・会計報告及び令和2年度の事業計画・予算案について、PTA会員の皆様の承認をいただく必要があります。
 そのため、下記の方法により、実施をしたいと思います。今年度に限った緊急的な対応になりますが、ご理解いただきご協力をお願いいたします。なお、この方法は、4月3日のPTA運営委員会議で協議をし、了承を得ていることを申し添えます。
               

1 議決内容
 (1)令和元年度 事業報告 (2)令和元年度 会計報告・会計監査報告
 (3)令和2年度 事業計画 (4)令和2年度 予算案
2 確認方法
(1)令和2年4月22日〜4月31日までの間、「1 議決内容」を,佐野中ホームページにPDFファイル(※)で掲載しますので,ご確認ください。なお、ホームページの閲覧が難しいご家庭については、学校に紙ベースの資料を用意しますのでご連絡ください。
(2)議決内容を承認いただける方は、令和2年5月1日に送付する電子メールの回答機能で、承認・非承認の操作を、5月6日までにしてください。ご意見がある場合には、学校メールアドレス宛、期間内にご連絡ください。
(3)5月7日以降に集計・確認をし、PTAの会則に準じて判断し決定させていただきます。
(4)結果は、5月13日のPTA運営委員会で確認後、携帯メール連絡網と、生徒を通じた通知で各ご家庭にお知らせする予定です。

┌───────────────────────────────┐
│ 佐野中メールアドレス sano-chu@ted.city.takasaki.gunma.jp
└───────────────────────────────┘
※PDFファイルを開くのに、パスワードが必要です。パスワードは、携帯メール連絡網でお知らせしますので、ご確認をお願いします。

PTA総会の中止について

日頃より、PTA活動にご協力いただきありがとうございます。

4月15日(水)に開催を予定していました「PTA定時総会」・「専門委員会」及び」「PTA歓送迎会」を中止と致します。
ご了承ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 再募集願書受付
3/24 小学校卒業式
3/25 再募集試験 特別清掃
3/26 修了式 退任式
3/27 学年末休業日(〜3/31)
3/29 再募集発表

献立表と給食便り

生徒会

3年臨時休業

2年臨時休校

1年臨時休校

進路通信