体育大会(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
 放送係の生徒たちと優勝盾です。

体育大会(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも競技の様子です。

体育大会(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは競技の様子です。

体育大会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは、ラジオ体操、PTAの受付・検温ボランティア、応援席の様子です。
 受付・検温ボランティアの方々、ありがとうございました。

体育大会【9月29日(木)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 29日(木)に体育大会が行われました。生徒たちは競技や係の仕事、応援などに一生懸命に取り組みました。体調を崩す生徒が出てきて、気温も高くなってきたため、その後の競技を後日に延期としました。延期となった競技を行う日程が決まりましたら、お知らせしますのでよろしくお願いいたします。
 こちらの写真は開会式の様子です。

生徒会役員選挙(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは投票の様子です。投票用紙をもらって記載台で記入し、投票箱に入れました。

生徒会役員選挙(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらは候補者の演説の様子と武道館で中継を見る1年生です。

生徒会役員選挙(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらも候補者の演説の様子です。

生徒会役員選挙(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
候補者の演説の様子です。

生徒会本部役員選挙【9月21日(水)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒会本部役員立候補者の立会演説会と本部役員選挙が行われました。
 2・3年生は体育館で行い、1年生は武道場で演説の中継を見て投票を行いました。
 どの候補者も熱意の伝わる立派な演説でした。

解散式が始まりました

画像1 画像1
 高崎に到着して、解散式が行われました。疲れもあるかと思いますが、それ以上に思い出があると思います。送迎も含めて、保護者の方々には大変お世話になりました。子供たちからたくさんお話を聞いてあげてください。ありがとうございました。

金沢駅到着、そして、高崎へ

画像1 画像1
画像2 画像2
 金沢駅に到着しました。そして、14:47発の新幹線をプラットホームで待っているところです。修学旅行が終わりに近づいていることで、名残惜しい気持ちもあるかと思いますが、家に帰れる安心感も生まれてきているかと思います。バスの中ではグッスリ眠っている生徒も多くいました。安全第一で高崎に計画通り、向かいます。

すき焼き付きの昼食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 すき焼きを煮込む香りがして、昼食とは思えないような昼食です。「ゆのくにの森」は起伏に富んだ地形にあるため、歩き回っているとお腹も空いたことだと思います。生徒たちは、昼食に舌鼓をうって美味しそうに頬張っていました。

加賀友禅 型染体験です。

画像1 画像1
 既に完成して、持ち帰り前の時でした。完成したTシャツが素敵です。グラデーションもつけられてとても綺麗に仕上げられました。

蒔絵体験です

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分で選んだり、オリジナルで考えたりして、蒔絵体験を行なっています。漆ではなく、かぶれないように漆の代用塗料を利用しての製作です。集中して、自分の思い描いた作品に仕上げていました。

友禅の館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ハンカチ、Tシャツづくりの様子です。

輪島塗

画像1 画像1
画像2 画像2
 輪島塗のはしづくりの様子です。

ガラス工芸にて

画像1 画像1
画像2 画像2
 コップにサンドブラスターで模様を描く体験活動です。好きなデザインの紙を貼り付けて、作品作りを行なっています。完成には、少々時間が必要とのことです。

アンブレラスカイ その3

画像1 画像1
 せーの、ジャンプ!ジャンプできてない様で、浮いてます!

アロマキャンドル作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アロマキャンドル作りの様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健

各種お知らせ