避難訓練(地震)【4月21日(金)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回は地震を想定しての避難訓練でした。落ち着いて行動しながらも、素早い避難ができました。万が一のときに、今回の訓練を生かせるようにしてほしいと思います。

倉賀野神社春季例大祭【4月19日(水)】

画像1 画像1
 倉賀野神社で春季例大祭が行われ、3年生2名が神楽殿で「浦安の舞」を奉納しました。素晴らしい舞いでした。今回が最後の舞の奉納だったそうです。お疲れ様でした。

全国学力・学習状況調査【4月18日(火)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  3年生を対象に、全国学力・学習状況調査があり、国語・数学・英語(話すこと以外)の学力調査と質問紙による生活習慣や学習環境等についての調査が行われました。この調査の結果は、今後の教育のあり方や、個人・集団の学習や指導の改善に役立てられます。英語の「話すこと」調査は本校では5月18日(木)に予定されています。
 3年生のみなさん、お疲れ様でした。

新入生歓迎式【4月10日(月)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1校時に新入生歓迎式が行われ、新入生と2,3年生が始めて対面しました。2,3年生が温かい拍手で迎え、1年生代表の生徒が立派な挨拶をしてくれました。全校生徒が仲良く、協力して学校生活を送ってほしいと思います。

第77回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7日(金)午後には入学式が行われました。新入生代表生徒の「誓いの言葉」や呼名のときの返事などがとても立派で、素晴らしい入学式でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

保健

各種お知らせ