1年生校外学習(11)こちらもカップヌードル作りです。

画像1 画像1
 こちらもカップヌードルをつくる体験中です。麺以外の具材を選んでいるようですね。

1年生校外学習(10)こちらもカップヌードル作りです。

画像1 画像1
 こちらもカップヌードル作りの様子です。みんな、一生懸命です。

1年生校外学習(9)カップヌードル作り体験

画像1 画像1
 カップヌードルをつくる体験中です。

1年生校外学習(8)カップヌードル博物館で見学と体験

画像1 画像1
 カップヌードル博物館で見学と体験が始まりました。見学は3.4組、カップヌードル作りの体験は1.2組からです。

1年生校外学習(7)カップヌードルミュージアム

画像1 画像1
 カップヌードルミュージアムの見学を始めるところです。

1年生校外学習(6)カップヌードル博物館入り口で確認中です。

画像1 画像1
 時間通りに集合できました。班ごとに協力してたどり着いたようです。

1年生校外学習(5)こちらも横浜中華街

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらも班別学習で横浜中華街を見学中です。

1年生校外学習(4)こちらも中華街

画像1 画像1
 昼食場所探索中です。みんなで協力して目的地にたどり着くのもよい学習になりますね。

1年生校外学習(3)中華街にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かりがね学級班の中華街での様子です。

1年生校外学習(2)三芳サービスエリアで休憩中です。

画像1 画像1
 高速道路の三芳パーキングエリアでトイレ休憩中のときの写真です。

1年生校外学習【10月12日(木)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生の横浜での校外学習の日です。とてもよい天気の中で、出発式を行い、予定通りに4台のバスが出発しました。写真は、出発式で校長先生と校外学習の実行委員が話をしている様子とバスに乗り込む生徒の様子です。
 この後も、現地から届く活動の様子をホームページにアップしていきますので、ぜひご覧ください。

合唱練習【10月11日(水)昼休み】

画像1 画像1
 今日の昼休みは、体育館で3年2組が練習をしていました。今日もその他の打合せ等で人数が少なかったのですが、貴重な体育館での練習をがんばりました。
 今日から曲名も紹介していきます。
3年2組の歌う曲は「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」です。

第2回学校保健委員会【10月11日(水)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 11日(水)15:30から図書室で第2回学校保健委員会が開催されました。テーマは「生活習慣を整えよう!−食事、睡眠、運動−〜バランスのよい食事をとろう〜」でした。
 保健委員の発表や栄養士による指導助言、グループ別討議・発表、薬剤師の先生による指導助言等がありました。
 写真はグループ別討議の結果発表と薬剤師の先生の指導助言の様子です。

中学生神輿体験事前練習会【10月10日(火)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 19日(木)の本番に向けて、今日は3年生が御神輿をかついだり、役割を交代したりする練習をしました。放課後に倉賀野神社の境内で神社の宮司さんや総代会のみなさんのお世話になって、無事に練習をすることができました。当日着用する半纏などを持ち帰りましたので、ご家庭でもご覧になってみてください。

合唱練習【10月10日(火)昼休み】

画像1 画像1
 今日から、昼休みと放課後に体育館と音楽室、被服室のピアノのある3箇所での練習場所を割り当てた合唱練習が始まりました。今日の昼休みは学習発表会等の係の仕事と重なってしまい、クラスの合唱練習に参加できる生徒が少なかったです。写真は1年1組の様子ですが、少ない人数でがんばって歌っていました。

後期専門委員会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらも専門委員会の様子です。写真は、上が1年学級委員会、下が掲示委員会です。

後期専門委員会【10月6日(金)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期最初の専門委員会の時間がありました。委員長などの役職を決めたり、活動目標や活動計画などを話し合いました。後期の委員さんも活動をがんばってほしいと思います。
 写真は上から3年学級委員会、環境リサイクル委員会、図書委員会です。

合唱中間発表会(1年生)【10月5日(木)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が、合唱コンクールの中間発表会をしました。自席からの移動の仕方やステージへの上がり方、下り方、並び方などを確認しました。体育館で初めて歌うにしては、堂々とがんばれていました。ビデオ撮影をしたり、たくさんの先生に聞いてもらったりしたので、足りない点に気づけるチャンスですので、レベルアップできると思います。

合唱練習【10月4日(水)昼休み】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は実力テストの日でしたが、合唱練習をしているクラスもありました。男女別に分かれて歌っていました。まだまだ、音程をしっかり覚える時期ですので、パート練習は大切ですね。写真は3年1組の練習風景です。

2年生校外学習(9)集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 浅草寺でのクラスごとの集合写真です。上から、1組、2組、3組です。この写真を撮影した後、バスに乗り込み、予定通りに高崎に向けて出発しました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健

図書

給食

各種お知らせ

事務室