4月18日 授業の様子

2年生の理科の授業の様子です。「炭酸水素ナトリウムを加熱するとどうなるのだろう。」ということについて、実験を通して学んでいました。生徒たちは熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 給食

コッペパン ジャム 牛乳 ソース焼きそば 卵と青梗菜のスープ オレンジ

スープは野菜たっぷりで栄養満点でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 学校図書館オリエンテーション

1年生に図書館利用についてのオリエンテーションがありました。倉賀野中図書館の蔵書数は、約11,000冊!だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 授業の様子

倉賀野中のみなさんは、落ち着いて学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 給食

麦ご飯 牛乳 手作りふりかけ さわらの西京焼き 青菜のツナ和え 玉ねぎとキャベツの味噌汁

さわらは、今とってもおいしい魚ですよね。ここで問題です。「さわら」を漢字で書くとさかなへんの右側の漢字は…。(ヒントは、前の一文です。)検索せずにわかった人は、職員室まで!
画像1 画像1

4月16日 給食

ごまきなこ揚げパン 牛乳 ミックスサラダ 肉ワンタンスープ

中学生に大人気の揚げパンです。給食室で一つ一つ揚げています。今回は、ごまの風味が効いていておいしかったですね。揚げパンは、給食でしか食べられない味の一つですね。
画像1 画像1

4月16日 授業の様子

1年生と2年生の授業の様子です。生徒たちは、一生懸命学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 授業の様子

3年生の授業の様子です。とても落ち着いた雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日 授業

1年生の体育の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日 給食

麦ご飯 牛乳 麻婆豆腐 スーミータン フルーツ杏仁
画像1 画像1

4月12日 専門委員会

今年度初めての前期専門委員会です。組織決めや活動目標・活動内容などについて話し合いました。委員会活動は、倉賀野中生徒会活動の根幹です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 時間割授業試行

本日より時間割授業の試行が始まりました。1時間目体育の授業がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 1年生校内巡りオリエンテーション

1年生が校舎内の探検をしました。いくつかのミッションがあったようです。職員室への入室ミッションもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 桜の下で写真撮影

お参りをしている生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日桜の下で写真撮影

今年の2年生は、4クラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日桜の下で写真撮影

2年生も撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日桜の下で写真撮影

3年生は、制服が違いますが、やはり大きく見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日桜の下で写真撮影

まずは、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 清掃

今年度初めての清掃が行われました。それぞれが一生懸命掃除していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 倉中桜

倉中桜は、だいぶ散ってしまいましたが、まだ花びらが残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30