2学年 東京校外学習

11月15日に2年生が東京校外学習にいきました。
この校外学習のスローガンは、「きまりを守って協力し合い、色々なことを学ぼう」です。

6:45頃に学校を出発し、9時半頃に上野公園に到着しました。
その後は、班ごとに分かれ、自分たちの決めたルートに沿って出発しました。

主な見学地は、浅草、お台場、東京駅構内などでした。途中、昼頃に小雨が降りましたが、大きな影響はありませんでした。各地の見学を終えて、上野公園に集合したときには、生徒の満足そうな笑顔をたくさんみることができました。

今回の東京校外学習で学んだことを来年度の修学旅行で生かしてほしいです。

なお、詳細については、学校だよりや学年通信をご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

給食

部活