高崎市いじめ防止こども会議(8月24日・火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午後、高崎市では、小学校中学校の代表生徒がオンラインでつながり、いじめ防止について考え、話し合いました。
今回は特にタブレットでのやりとりについてです。
4〜5人のグループでよりよい使い方を話し合い、進行を高経附の高校生が務めてくれました。
話し合ったことを今度は校内で広げていきたいと思います。

関東中学校大会(8月8日・日)陸上競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
関東中学校陸上競技大会は熊谷スポーツ文化公園競技場で行われました。
2年女子100m予選に出場しました。素晴らしい走りを見せてくれました。惜しくも決勝には進めませんでしたが、今後も期待したいと思います。

関東中学校大会(8月5日・木)体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
関東中学校体操競技大会はぐんまアリーナで行われました。県大会を優勝して関東大会に臨んだ体操は、素晴らしい演技を繰り広げ、団体で見事5位に入賞しました。
翌日の上毛新聞のスポーツ欄に写真入りで掲載されました。

県吹奏楽コンクール(8月1日・日)吹奏楽部

県吹奏楽コンクールが前橋市のベイシア文化ホールで行われました。
高南中吹奏楽部は皆で息のあった演奏をし、銅賞をいただきました。
各ご家庭で応援いただき、ありがとうございました。

関東大会応援幕

画像1 画像1
今週行われる関東大会に向けて、応援の幕を掲げました。
場所は野球部のバックネットのところで、道路から見えるように掲げてあります。
体操は5日に出場し、陸上競技は8日です。
感染症対策のために一般の方は会場に入れませんが、選手がベストを尽くせるように応援したいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31