学校生活

2年生は「やるベンチャーウィーク(職場体験学習)」に向けて学習を進めています。今日は、体育館で全体学習を行いました。話しを聞く態度がとてもよく、真剣に取り組もうとする姿勢が伝わってきます。クラス替えをしたばかりで緊張することも多いと思います。みんなと協力して身体を動かしたり声を出したりする時間も設けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス写真

3年生が桜の下でクラス写真を撮りました。満開の状況で、絶好のタイミングでした。天気もよく、青空と桜のコントラストが大変きれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

給食が始まって2日目となりました。本日は、パーカーハウス、ハンバーグ、マカロニと野菜のソテー、チンゲン菜とじゃがいものスープです。1年生の給食当番もしっかりとできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動

学級活動では、クラスの係や委員会などを決めました。話し合う様子や話を聞く様子など真剣な姿勢が伝わってきます。リラックスした時間もあり、順調にスタートできたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学校探検

1年生が校舎内を周りました。各階にある特別教室や職員室などの場所の確認をしました。複雑なつくりではないのですぐに覚えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

141名が入学しました

新入生141名が入学しました。緊張していた生徒も多かったように思います。初日の今日は新しい教科書が配られました。技術科など新しい教科も増えます。まずは、中学校に慣れて、楽しく学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

令和6年度 新学期が始まりました。体育館で新任式、始業式を行いました。その後、新しいクラスで学活をして放課となりました。早くクラスに慣れて、充実した学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭の桜2

本日の校庭の桜です。少し色付きました。
画像1 画像1

新学期準備2

3年生が入学式に向けて準備をしてくれました。新入生を迎え入れる準備ができました。3年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新学期準備1

3年生が新学期の準備をしてくれました。校内がたいへんきれいになりました。3年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭の桜

画像1 画像1
新年度が始まりました。
高南中には桜の木が1本あります。昨年のこの時期、すでに満開だった桜ですが、今年はまだつぼみです。始業式・入学式に合わせて花を咲かせてくれることを期待しています。

入学式について

入学式について

高南中学校入学式は次のとおりです。

期日 令和6年4月8日〈月)
受付 12:30〜13:00 校舎1階廊下 南玄関からお入りください
開式 13:30 於:体育館

保護者の方も上履きと下履きを入れる袋をご持参ください。

※入学説明会資料19ページをご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/11 中体連顧問会議
4/12 高崎市学力検査
4/15 職員会議
4/16 木曜授業
4/17 歯科健診1