【修学旅行】京都とお別れ

新幹線に全員乗って京都を出発しました。
遅めの昼ごはんです。

今日のお弁当
画像1 画像1
画像2 画像2

和菓子作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和菓子作りを終え、京都駅に向かいます。
黙々と静かな時間が流れていました。
美味しく頂きました。


【修学旅行】クラス別行動 太秦映画村

クラス別行動で東映太秦映画村に来ました。
お化け屋敷は、相当怖かったようです。
友達と一緒だから頑張れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】清水寺3

生徒「おっちーさんがここで待っててって言ったんです。」
先生「ん?おっちー?」

誰のことかと思ったらタクシー運転手さんのことでした。
おっちーと呼んでと言われたそうです。

「運転手さんのお陰でとても楽しかったです。」
「色んなことを教えてくれました。」

たくさんの生徒が、運転手さんがとても面白く、
優しい方で楽しく回れたと話していました。
タクシー会社の皆様。本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着物を着た班に会いました。
とても素敵でした。
お昼はうどんを食べたそうです。
たくさんの人の中にも高南中生が紛れています。

【やるベンチャー】1日目

ウェルシア高崎中居店
学校(高南中学校作業)
杉の子保育園
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】金閣寺

金閣寺
ライブカメラのごとく1時間ちかく金閣寺前に立っていましたが、生徒には会えませんでした。(その後、会えましたか・・・?)
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】清水寺

雨模様で心なしか元気がなさそう?!
タクシーの運転手さんがこの後の計画を相談してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】2日目の活動開始

伏見稲荷に到着しました!
画像1 画像1

【修学旅行】2日目 朝食

5/13日(月)
全員朝食を食べました。
ビュッフェ形式にも慣れてスムーズに食べていました。
片付けも完璧です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長会議

明日の連絡をメモを取りながら真剣に聞いていました。さすが班長!
夜22:00の点呼ではもう寝ている部屋もあり、次の日に向けて時間を守って過ごせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】1日目 夕食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食食べて体力回復!

【修学旅行】1日目 夕食

夕食はビュッフェ形式でした。
お昼が早かったので、お腹はペコペコ、、
おかわりをしてたくさん食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】ホテル到着報告

画像1 画像1
画像2 画像2
なんとか全員ホテルに到着できました。
電車内でのマナーも、道徳で習ったやつだと言いながらきちんとルールを守っていました
みんな疲れた様子でしたが、ホテルに着くと元気を取り戻していました。

【修学旅行】ちょっといい話

画像1 画像1 画像2 画像2
16:15
1、2組、帰りの電車に乗りました。たくさん歩いて疲れているのを、ぐっと堪えて足が不自由な方に席を譲った高南中生がいました。大変立派です。

【修学旅行】いざ京都に向けて・・・

15:30
帰りの電車の時間に間に合うように、ぞくぞくと近鉄奈良駅に集まってきています。切符を買って準備万端です。
電車は30分後です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】奈良・興福寺国宝館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
14:45
興福寺国宝館を見終わって出できた所です。

阿修羅像の影がかっこよかったです。
千手観音は頭の上に頭があり、思ったより大きかったです。
僕はもう東大寺の大仏の大きさに圧倒されて胸がいっぱいです。
と何人かの生徒が話してくれました。

国宝館の中は静かで、少し緊張気味でしたが外に出てきたらサングラスをかけ元気に写真撮影をしていました。

【修学旅行】奈良・東大寺2

東大寺では穴くぐりに挑戦した生徒も。
柱の穴をくぐり抜けると、無病息災や頭がよくなるというご利益があるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】集合写真 3・4組

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4組

【修学旅行】集合写真 1・2組

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2組
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31