感染防止対策を徹底しましょう!

遮光ネット設置完了

夏の暑さ対策として、昨年度より検討しておりました遮光ネットですが、今年度ついに設置することができました。校務員さんが生徒のいない時間に手作業にて設置してくれました。3階とも普通教室は全て設置できました。これで少しは暑さが軽減できると良いと思います。
画像1 画像1

2年やるベンチャー 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スズラン高崎店では、販売、レジの補助(袋入れ)・品出し・商品整理等を通じて、笑顔、挨拶、礼儀、接客マナーの基本の学習をさせていただきました。地下一階のぱん売場と野菜売場で充実した体験学習ができました。

2年やるベンチャー 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
城山保育園では、園児が周りに集まって「だっこして!」「あそぼうよ」と言ってきました。すぐに仲良くなり充実した体験をさせていただきました。どるーく動物病院では20年以上生きているももちゃん(ねこ)の世話をしました。くらがの動物病院は、犬の世話や手術の見学をさせてもらいました。

2年やるベンチャー 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女性用ウイッグを用いて、リボーンヘアーアンドリラックスでは、髪の毛をぬらしてペーパーを使ってロットを巻き、ゴムで止める練習をさせていただいたり、ぱーまやさん本店では、髪染めの練習をさせていただきました。忙しい中、とてもよい体験ができました。

2年生やるベンチャー 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は、延べ55の事業所で5月14日(月)〜18日(金)まで活動をさせていただきました。その様子を紹介いたします。
TSUTAYAで本の整理や掃除をしたり、オートバックスで商品の品出しや整理、タイムクリップで本の整理と掃除をしています。

修学旅行3日目その2

画像1 画像1 画像2 画像2
京都最後の食事です。ちょっと豪華です。

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
手びねり体験学習をしてます。みんな真剣です。

修学旅行2日目・京都その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の夕食のメニューと食べている様子です。

修学旅行2日目・京都その2

画像1 画像1 画像2 画像2
各グループともに順調に見学を続けています。写真は銀閣寺、南禅寺の山門です。

1年飯ごう炊さん

画像1 画像1
片付けが終わったのでレクリエーション
増えおにの説明をしています

1年飯ごう炊さん

画像1 画像1
みんなで協力して片付けを
来たときよりも美しく

1年飯ごう炊はん

画像1 画像1
完成したので、青空の下で、みんなで仲良く、ピクニック

修学旅行2日目・京都

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行2日目です。天気は快晴です。グループで見学中です。二条城、金閣寺、龍安寺、北野天満宮です。生徒は全員元気です。

1年飯ごう炊さん

画像1 画像1
できたカレーは焦げないように火から遠ざけた方がいいよ

1年飯ごう炊さん

画像1 画像1
飯ごうはもう炊けたかな
次はカレーを作ろう

1年飯ごう炊さん

画像1 画像1
火起こし開始

1年飯ごう炊さん

画像1 画像1
学習の森で全体説明

1年生飯盒炊さん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、元気よく飯盒炊さんに出かけました。カレーライスを作るところが多いようです。協力して楽しく活動しよう。

修学旅行・奈良

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
奈良です。天気は曇りです。グループで見学中です。

修学旅行第一日目

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ出発です。奈良の天気が心配です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜6日)
4/5 新年度準備(3年)

各種お知らせ

生徒会だより

保健だより

学校保健

献立表

学年だより

PTA

給食だより

給食写真