感染防止対策を徹底しましょう!

壮行会

勢揃い 勢揃い 呼びかけ 呼びかけ
 本日の5、6校時を使い、生徒会主催の夏季総合体育大会に向けた壮行会が行われました。運動部も文化部も、大会のある部もない部も、そして、部活動としては活動していませんが、個人の資格で出場する人も、この夏にかける思いを高らかに述べてくれました。
 全ての生徒が、思い残すことがない大会になるよう願っています。
 保護者の皆様には、いつもご理解とご支援をいただき、ありがとうございます。特に3年生の保護者の方にとっては、中学校の部活動の締めくくりとなります。子どもたちとともに御礼を申し上げると同時に、最大限の応援をお願いいたします。

人権週間

画像1 画像1 画像2 画像2
 本校では、月曜日より前期人権週間がスタートしました。
 人権週間の始まりにあたり、本日の学校朝礼で、校長先生より人権講話をいただきました。「人権とは、自分も相手も大切にすること。そして、その思いを行動に現すこと。」
 人権感覚を磨くことは、いじめや差別のない学校、社会を築くことにつながります。この人権週間を通して、一人ひとりが人権の大切さを知り、よりよい寺尾中学校を創り上げる第一歩としてほしいと思います。

情報モラル講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
情報モラル講習会

6月21日(木) 第四校時 体育館

講師 NTTドコモ携帯・スマホ安全教室インストラクター 岩田さん

期末テスト終了後の4時間目、情報モラル講習会を実施いたしました。今年はこれまでとは違い、大手の携帯キャリアが開催している講習会での学習でした。
スマホやアプリに潜む危険性を指摘するとともに、危険やトラブルに巻き込まれない使い方についても教えていただきました。
講習の中では、生徒同士話し合ったり、再現ドラマ風の映像が流されたりと、生徒が興味を持って学べる構成となっていました。
ご家庭でもこれを機会に、スマホや携帯を持つ必要性、持っている場合には家庭でのルールなどをしっかりと話し合ってもらいたいと思います。また、友だち同士で使っている場合には、友だち同士のルールを作り、それぞれの負担になったり、トラブルの原因とならないような使い方をしましょう。

陸上大会

陸上大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会

陸上大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会

陸上大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会

陸上大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会

陸上大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会

陸上大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会

陸上大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会

陸上大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会

陸上大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会

快晴の空の下、陸上大会が行われました。
以下、いくつかの場面を掲載してまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年の主張校内大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月31日(木)第6校時

各学年の代表者による「少年の主張校内大会」が行われました。
(1年生2名、2年生2名、3年生3名)

生徒が日頃の生活を通して感じていることや考えていることを精一杯発表することができました。

やるベンチャー 10

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生

5月21日(月)〜5月25日(金)

各事業所で頑張っています。

実行委員

画像1 画像1
実行委員の4名頑張りました。

iPhoneから送信

解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
無事高崎駅到着。


iPhoneから送信

東京駅出発

画像1 画像1 画像2 画像2
まもなく東京駅を出発します。
4時16分発です。順調です。


iPhoneから送信

東京駅到着

画像1 画像1
東京駅に到着しました。今のところ順調に進んでいます。

iPhoneから送信

いざ、高崎へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都を出発しました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

献立表

学年だより

給食だより

給食写真