平成26年5月14日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の給食】
山菜おこわ
牛乳 
ますの塩焼き
豚汁
キムチ(きゅうり、大根)

平成26年5月13日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の給食】
きなこ揚げパン
牛乳
ワンタンスープ
シーフードサラダ

平成26年5月12日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の給食】
麦ご飯
牛乳
厚揚げと豚肉の味噌炒め
中華けんちん
果物(グレープフルーツ)

平成26年5月9日 今日の給食

画像1 画像1
【5月9日の給食】
高崎丼
牛乳
春巻き
中華スープ
果物(オレンジ)

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの保護者の皆様方が授業参観にやってきてくれました。各教室では担任の先生方の熱の入った授業が展開していました。生徒も立派な授業態度でした。

平成26年5月8日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の給食】
コッペパン
ハチミツマーガリン
牛乳
カレーうどん
ひじきとれんこんの炒め煮
バナナ

平成26年5月7日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の給食】
たけのこご飯
牛乳
白玉汁
いんげんとじゃがいものごま和え

今日の給食には、今が旬の食材、たけのこと新じゃがを使用しました。(春野菜の献立)

平成26年5月2日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の給食】
デニッシュ
春のスパゲティ
春キャベツとアスパラのスープ
美生柑

今日は春野菜献立です。
春のスパゲティには、たけのこ、玉ねぎ、かき菜、
春キャベツとアスパラのスープには春キャベツ、アスパラガスを入れました。

平成26年5月1日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の給食】
麦ご飯
牛乳
豚肉のアップルソースがけ
ふるさと汁
梅の香りサラダ

平成26年4月30日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の給食】
黒パン
マーガリン
焼きそば八幡
豚肉と大根のスープ
杏仁フルーツ

3年生修学旅行

ゴールデンウィークが明ければ、授業参観、修学旅行と行事があります。修学旅行は中学校最大の思い出となります。今日、3年生は、修学旅行に向けての事前学習がありました。コモンスペースに集まり、全体指導です。楽しい思い出をいっぱい体験してほしいと思います。
画像1 画像1

平成26年4月28日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の給食】
麦ご飯 のりたま
牛乳
さんま蒲焼き
かき玉汁
即席漬け

さんまには血液サラサラ効果のEPAや、脳を活性化させるDHAを多く含んでいます。積極的に食べましょう!

生徒会集会

生徒会本部の工夫による各委員会からの報告がありました。まずは、生徒会長の話でした。その後、各委員長さんもマイクなしで大きな声で発表していました。堂々とした態度で、さすが生徒の代表としての自覚があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています 男子テニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子テニス部は、他校にもその強さは届いています。いつも追われる立場で、プレッシャーもあるでしょうが、実力を発揮してきてください。応援も一つになって、気持ちを込めて戦ってきてください。

頑張っています 女子テニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最近めきめきと力をつけているのが、女子テニス部です。コート分かれてラリーの練習をしていました。コート数が足らなくて、不便をかけていますが、もう少しの辛抱です。大会では、力の限り戦ってきてください。

頑張っています バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校庭の練習に近づくと、すぐに部長の「集合」という声がかかりました。明日からの戦いに激励の言葉がけをしました。その後は基本練習が始まりました。体育館の中とは違い、まぶしかったり、ほこりになったりしていましたが、黙々と練習をしていました。力一杯戦ってきてください。

中体連事前指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日からいよいよ中体連春季大会が始まります。それに備えて、体育館で激励と明日の全体連絡をしました。しっかりとした姿勢で整列していました。明日からの戦いが楽しみです。

平成26年4月24日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の給食】
わかめご飯
いかの香味焼き
さつま汁
切り干し大根の煮付け

平成26年4月23日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の給食】
パーカーハウス
牛乳
チキンマリネ
ミネストローネスープ
チーズポテト

新しい試みで

部活編成会議を行いました。それぞれの教室に分かれ、まずは挨拶です。そして、一年生の部活加入願いの受理が行われました。そして部長の話、自己紹介、顧問からの話など、それぞれの部活動の話し合いが行われました。今年度からの新しい取り組みですが、部活動へのしっかりとした取り組みを目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 定時制追加募集願書受付〜4/3
4/1 学年始休業日(4/6まで)
4/6 新3年生登校(13:00)
学年始休業最終日