那須ハイランドパーク2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

那須ハイランドパーク3

画像1 画像1 画像2 画像2
 

那須ハイランドパーク1

画像1 画像1 画像2 画像2
 

那須ハイランドパークに到着

画像1 画像1 画像2 画像2
無事那須ハイランドパークに到着し、クラス別写真を撮り終えて、班別行動を開始しました。
今日一日を楽しみます。

休憩を挟みます。

画像1 画像1
行きと同じ、安達太良パーキングエリアで休憩をし、東北道を栃木方面へ向かいます。

ホテル出発

画像1 画像1
朝食を済ませ、慌ただしい中ではありましたが、体調不良者もなく、無事にホテルを出発しました。
一度休憩を入れながら、那須ハイランドパークに向かいます。

2日目の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
6時起床でしたが、生徒たちはしっかり早起きできたようです。
今日は良い天気に恵まれ、逆に熱中症が心配になりそうなくらいです。
那須ハイランドパークで楽しい思い出を作り、無事に帰宅したいと思います。

本日の朝食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の夕食には萩の月が添えられていましたが、今朝は特産品の笹かまぼこがありました。宮城県らしさを感じさせていただいています。

消灯です

画像1 画像1
本日の予定は無事終了しました。
明日は6時起床です。
今日の疲れをとり、また全力で楽しみたいと思います。

夕食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに着き、ひと段落したところで夕食です。本日のメニューは中華になります。

本日の学習を終えました。

画像1 画像1
それぞれのクラスで、当時の現場を経験した語り部さんからたくさんのことを学びました。
体験したことのないことに立ち向かうために考えておくこと。
自分の命はもちろん、今大切にすべきこと。
そのようなことを中心に、これからを生きていく生徒たちの糧になれば嬉しいです。
さて、バスは一路、ホテルに向かいます。

震災学習(語り部さんより)

画像1 画像1 画像2 画像2
?
この一帯には家が立ち並んでいました。
「地震があったら津波に用心」の石碑は、身近にあっても大人は存在を知らなかった昔の人からの訓示でした。

考えさせられることは、大人にもたくさんあります。

班別行動(散策)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

震災学習

画像1 画像1
無事に班別行動を終え、震災学習を始めました。
自然への畏怖、人の命の大切さ、様々なものを学習できたらいいですね。

班別行動(瑞巌寺)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

松島班別行動開始

画像1 画像1
雨天のため、集合写真は撮れませんでした…。
その分、有意義な班別行動の時間にして欲しいと思います。

本日の昼食です

画像1 画像1 画像2 画像2
 

宮城県 多賀城市内を通過中

画像1 画像1
こちらも天候は良くないですが、生徒たちはそんな様子も含めて楽しんでいるようです。

これから遊覧船

画像1 画像1 画像2 画像2
無事昼食を食べ終え、遊覧船にてゆ〜らゆらとなります。
生徒たちは海の様子に感動しているようです。

昼食会場に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
「武田の笹かまぼこ」に到着しました。
昼食を摂り、松島判別行動に移ります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健関係

事務からの連絡

図書だより

給食だより

いじめ防止

配布文書