学力アップ大作戦(2学期)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月 保護者のボランティアに協力していただき、学力アップ大作戦を行いました。
数学のテスト勉強を学年ごとに行いました。問題を解く。答え合わせをしてもらう。
間違えを直す。この繰り返しで、理解を深め、技術を定着させてました。

2年職業講話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月9日〜10日の2日間、職業講話を催しました。
警察官、こども園(保育士)、獣医、建設業、栄養士、牧場経営の方の話が聞けました。
始めのうちは緊張して聞いているだけでしたが、次第に講師の方に質問をするようになり、どんな仕事にも興味・関心を持つことができた、主体的・対話的で深い学びになったと思います。

 

2年救命講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
11月8日(火)2年生を対象にした救命講習会を催しました。
消防署の方を招き、AEDの使い方を教わり、模型を使用し実技訓練をしました。
知識を得ることで、人命救助の意識を高めることができたと思います。

PTA冬のパトロール

画像1 画像1 画像2 画像2
11月4日(金)17:00〜
今回も、生徒の部活動後の下校時刻に合わせてパトロールするという、名付けて「見守り型のパトロール」を実施しました。
PTAの方には、生徒と共に下校する。または、自宅周辺の交差点で下校の様子を見守る。の2つの参加方法から選んで参加していただきます。
また、八幡地区の健全育成推進委員の方々にも協力してもらっています。
通学路の安全確保のため、地域ぐるみでの参加に感謝します。



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健関係

事務からの連絡

図書だより

給食だより

いじめ防止

配布文書