体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月18日(水)に、体育祭が行われました。
「〜青春謳歌〜絆で勝利をつかみとれ!」のスローガンのもと、競技や応援に精一杯取り組む姿が見られました。
体育祭に向けての練習、前日準備、当日の運営など、生徒の皆さん、先生方お疲れさまでした。
暑い中、応援に来て下さった地域の方々、保護者の皆様ありがとうございました。

体育祭に向けて3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月17日(火)の午後に、体育委員さん、放送委員さん、掲示委員さん、各クラスの学級委員さん、野球部・サッカー部・陸上部のみなさんと担当の先生方で、会場設営や当日運営のリハーサルなどの体育祭前日準備が行われました。
暑い中、ご苦労様でした。
明日は、思い出に残る体育祭にしましょう。

生徒会本部役員選挙に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
9月20日(金)に、生徒会本部役員選挙が予定されています。
お昼の放送で、立候補者に対する応援演説が行われました。
放課後には、選挙管理委員会が開かれ、選挙当日に向けて準備が進められています。
八幡中のさらなる発展に向けて、生徒一人一人頑張っています。


体育祭に向けて2

画像1 画像1 画像2 画像2
9月18日(水)に予定されている、体育祭練習の様子です。
(全員リレー、1年生学年種目「玉入れ」)
暑さに負けず、元気に頑張っています!

体育祭に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月18日(水)に予定されている体育祭に向けて、長縄跳びやリレー、学年種目(1年:玉入れ、2年:綱引き、3年:八幡ウェーブ)の練習が、体育の授業や休み時間に行われています。
校庭に歓声が響き渡り、明るい笑顔が見られます。
クラスの絆を深め、体育祭当日もぜひ楽しんでほしいと思います。

2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月3日(火)に、2学期始業式が行われました。
体育館に集まり、校歌斉唱の後、校長先生からお話がありました。
漫画家の手塚治虫さんの言葉、「人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ」の紹介があり、夢に向かって努力を継続し、自分を高めていくことの大切さについて話していただきました。
始業式終了後、教室に戻り、学活後に3年生は確認テスト、1・2年生は休み明けテストがありました。
充実した学校生活を過ごしていくために、2学期も「絆づくり」を大切にして「居心地のよい八幡中学校」にしていきましょう。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

各種お知らせ

保健関係

事務からの連絡

図書だより