教育実習2

画像1 画像1 画像2 画像2
10月16日(水)から、教育実習生による授業(英語)がスタートしました。
生徒の興味・関心を高める工夫があり、生徒同士が学び合う授業でした。
来週までの残りの実習が、生徒にとっても、実習生にとっても有意義なものになってほしいと思います。

PTAあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
10月15日(火)から、2年生保護者の皆様にご協力をいただき、あいさつ運動が行われています。
生徒は自分から進んであいさつをすることができています。
「さわやかなあいさつのできる八幡中生」の良さを、これからも続けてほしいと思います。

後期委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月10日(木)に、後期メンバーによる委員会がスタートしました。

後期は1・2年生が中心になって活動していくことになります。
「気づき 考え 創造する力」を、委員会活動でもぜひ発揮してほしいと思います。

教育実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月9日(水)に、教育実習(養護)が始まりました。
上武大学看護学科の4年生4名が来ています。
各先生からの講義を受けた後、保健室運営や検査準備など学んでいます。
明日までの短い教育実習ですが、有意義なものにしてほしいと思います。
また、9月30日(月)から、教育実習(英語)も行われています。
八幡中学校の卒業生1名が来ています。
各先生からの講義を受けた後、授業参観、授業準備をしています。
来週からはいよいよ授業実践です。

生徒会本部役員 任命式・退任式

画像1 画像1 画像2 画像2
10月3日(木)に、生徒会本部役員の任命式・退任式が行われました。
新役員の皆さんには、校長先生から任命書が渡されました。
新旧役員交代では、旧役員さんに花束が贈られました。
旧役員の皆さんからは、一人一人退任のあいさつがありました。

新役員の皆さんには、八幡中生徒会の良き伝統を引き継ぎ、新たな八幡中の歴史を築き上げてほしいと思います。

柔道の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月の下旬から、体育の授業(2年生)で柔道が始まりました。
高崎市中学校柔道授業指導協力者の日部先生に教えていただいています。
準備体操、前転・後転の後、柔道着をきて始まりました。
現在は受け身の練習です。
後ろ受け身、横受け身、二人組での受け身練習などをしました。
11月上旬まで行われる予定です。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種お知らせ

保健関係

事務からの連絡

図書だより