生徒会によるペットボトルキャップの回収

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会役員が呼びかけてきた「ペットボトルキャップ回収」ですが、先日今年度最終日を迎えました。保健室の計測計をお借りしてキャップの総重量を測りました。

回収日に向けて、生徒会役員がお昼の放送などで呼びかけるなど準備を行ってきました。集まったキャップを回収してもらいます。収益金は「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」へ寄付します。

このペットボトルキャップ学校回収の取組は、今年度末で区切りを迎えるそうです。
各校を巡回し、回収業者に運んでくださった回収作業は、「高崎市シルバー人材センター」の方がボランティアで回収してくださいました。いつも本当にありがとうございました。

学校での回収作業はいったん区切りを迎えますが、このペットボトルキャップがワクチンへ寄付へとつながる事業であることは、八幡中の生徒は理解しましたね。今後も、もしかするとスーパー等でペットボトルキャップの回収ボックスを見かけることがあるかもしれません。生徒会役員が呼びかけたこの情報を、これからの人生で「できることを、できるときに」活かせるといいですね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 後期選抜入試1 3年 給食なし  1、2学年PTA
3/8 後期選抜入試2 3年 給食なし
3/12 卒業式練習 全校集会 卒業式準備

学校だより

各種お知らせ

保健関係