令和元年度(平成31年度)修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式

新型コロナウィルス感染拡大の影響で休校措置が続き、保護者の皆様やお子様、各家庭に大変ご不便をおかけしております。

修了式の今日、生徒たちが八幡中に登校しました。
玄関で会う友人同士で「おはよう」の声が久しぶりに響きました。

いつもなら、元気よく友達に近寄って抱きつく様子が見られますが、今日はやや遠慮がちな様子です。生徒たちの顔には全員マスク、そして、ハイタッチを遠慮する生徒の姿もみられます。近距離で、じゃれ合う様子も遠慮がち。生徒玄関前でアルコールスプレーによる手指消毒を行ってから教室に向かいました。

修了式も放送による式進行


あらかじめ各家庭にお願いしておいた感染症予防対策を、どの生徒も守ってくれました。保護者の皆様、本当にご協力をありがとうございました。
特に、マスク不足のなか、ご用意いただき、ありがとうございました。
マスク品薄の中、準備が難しいと思います。本日の配布物の中に、手作りマスクの作り方のサイトを紹介しました。参考にしてください。
新学期に、市教委から配布予定の材料を使い、学校でも作成を試みる予定です。参考にしてください。

→簡単なマスクをつくるサイト例




始業式は、4月7日(火)です。始業式の予定は各学年だよりをご覧ください。
登校時の動きをまとめると、おおよそ以下の内容です。

〇登校時間 8:15〜8:30
〇生徒玄関前で学級編成名簿を受け取る
〇新クラスの下駄箱に入れる
〇新年度の教室に移動し、自席で静かに待機

何かご不明な点がありましたら、学校まで問合せしてください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 退職者辞令交付式 定時制追加募集願書受付〜4/3
退職者辞令交付式定時制追加募集願書受付〜4/3
4/6 ★学年始休業最終日

学校だより

各種お知らせ

保健関係

いじめ防止