委員会まとめ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は専門委員会のまとめでした。
今年度の委員会活動の反省と課題をメンバーで話し合い、次年度の活動に引き継ぎました。
どの教室でも活発な意見発表ができていました。
3年生にとっては、中学校生活最後の委員会ごとの話し合い活動となりました。
今後も各委員会ごとの常時活動は続きます。しっかり頑張って下さい。


入学説明会お世話になりました

画像1 画像1 画像2 画像2
本日午後2時より、入学説明会を開催しました。
親子で並んで座ってもらい、中学校入学に向けての説明を聞いてもらいました。

とても寒い日となって体育館は冷え込みました。
それでも、児童のみなさん、集中してよく聞いていましたよ。

説明会の内容、そして中学校からお願いしたことを、保護者のみなさんと一緒に振り返ってくださいね。そして、あと少しの小学校生活を精一杯有意義に過ごしてください。
入学式でまたお会いしましょう。

6年生保護者の皆様、小学校職員の皆様、PTA本部役員の皆様、本日はありがとうございました。



入学説明会

画像1 画像1
厳しい寒さが続きます。新入学予定児童の保護者の皆様へ。

明日は、入学説明会です。
中学校へ入学されるお子様や保護者の皆様に中学校生活について理解を深めていただきたいと考えております。ご多用の折りとは存じますが、お子様と一緒に参加され、準備を整える参考にしていただきたく、ご案内申し上げます。


日 時 平成31年2月15日(金) 午後2時より
受付は午後1時30分〜

場 所 体育館
       
内 容  ・学校概要について
     ・PTA活動について
     ・その他(生徒:校舎等見学 保護者:PTA活動について)

持参していただくもの
・上履き、下履きを入れる袋
        ・筆記用具
・教材費等口座振替依頼書/委任状(教材費口座振替に関する書類)
※金融機関の確認印が押されたもの

2月1日より 部活動時刻が変わります

画像1 画像1
2月4日は立春
少しずつ日が長くなってきました。

2月1日(金)より部活動時間が変更となります。
--------------------------------------------
部活動終了時刻:17:30
完全下校時刻:17:45
--------------------------------------------

日がのびてはいますが、引き続き日没時の下校時の交通安全に留意しましょう。
八幡中学校区の通学路は狭い道も多いです。
道路両側に広がって歩行する生徒をみかけることがあります。
自動車の運転者にとって、とても危険な歩き方です。
自分の命を自分で守りましょう。
一瞬の気の緩みが大切な命を落とすことにつながりかねません。
歩行者にとっても、交通ルールの遵守は最低限のマナーです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 学年末休業日終了
4/1 学年始休業日(4/6まで)辞令交付
4/2
4/5 新3年生登校13:00★
4/6 学年始休業最終日

学校だより

各種お知らせ

保健関係