生徒一斉集団下校のお知らせ 11月29日(金)

昨日の事件の容疑者が未だに確保されていないことから、本日29日(金)は、部活動を中止し、授業終了後15:45を目安に、一斉集団下校させます。保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いします。

なお、土日の部活動は通常通りとしますが、引き続き登下校の安全について、ご家庭でもお子様へのご指導をお願いします。

*一斉メール配信しました。一斉メール拒否になっている場合は、生徒を通じてお知らせしました。登録について学校にご連絡ください。

明日の登校の大切なお知らせ(11/28)

本日午後4時、剣崎町で強盗事件が発生し、犯人が逃走中という連絡が高崎警察署からありました。

八幡中の対応ですが、明日の朝練習は中止といたします。また、できるだけ複数で登校するか、小学校の集団登校班と一緒に登校するよう、お子様にご指導ください。なお、送迎が可能なご家庭はご協力ください。

なお、今後の犯人が確保された場合でも、明日の朝練習は中止といたします。

一斉下校 〜交通安全指導〜

画像1 画像1
正しい交通ルールやマナーを再確認し、安全に留意して登下校し、交通事故防止のために一斉下校時安全指導を行いました。

いくら歩行者が気をつけていたとしても、自動車を運転する人がルールを守らない可能性もあります。横断歩道、見通しの悪い交差点など危険箇所はたくさんあります。
自分自身の身を守るための安全な登下校を呼びかけます。

道いっぱい広がらずに、このような下校の仕方ならば安全です。

インフルエンザ流行注意

画像1 画像1
インフルエンザの流行時期となりました。

うがい、手洗い、適度な水分補給、十分な栄養と睡眠が大切です。特に、こまめなうがい・手洗いは、風邪感染予防に効果があります。

そろそろ教室に暖房を入れることも多くなります。各教室にも「加湿器」が配布されました。清潔な加湿について、保健委員会さんを中心に管理をお願いします。

保護者の皆様へ、毎朝の健康観察をお願いします。急な高熱などの発熱がありましたら、無理をせずに医療機関へご相談ください。インフルエンザにり患した場合には医療機関へ書いてもらう出席停止の書類が必要です。ホームページからもダウンロードできますのでご利用ください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 退職者辞令交付式 定時制追加募集願書受付〜4/3
退職者辞令交付式定時制追加募集願書受付〜4/3
4/6 ★学年始休業最終日

学校だより

各種お知らせ

保健関係

いじめ防止